1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 364日クリスマスイヴの気分を味わえる『代官山クリスマスカンパニー』

364日クリスマスイヴの気分を味わえる『代官山クリスマスカンパニー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス、今年はどんなふうにすごす予定ですか? 大切な家族とすごす日だからこそ、しっかり準備して思い出深い1日にしたいものですよね。『代官山クリスマスカンパニー』は、そんな気持ちを満たすのにぴったりなクリスマスグッズの専門店。当日までの時間の楽しみかたや、今年のトレンドなど、クリスマスをより長く深く楽しむためのコツを聞いてきました!

1年中、もっと自由にクリスマスを楽しもう!

『代官山クリスマスカンパニー』は、今から30年以上前の1985年にオープン。どの国にも必ずある“クリスマス専門店”が、日本にはまだないことに気づいたのがオープンのきっかけなんだとか。1年中クリスマスな店内には、ヨーロッパを中心に世界各国から集められたクリスマスグッズが約5000種類! 「364日クリスマスイヴ」というコンセプトには、「当日を心待ちにしながら、時間をかけて準備するプロセスをもっと楽しんでほしい」という想いが込められています。

当日だけじゃもったいない! より長くクリスマスを楽しむコツ

時間をかけてゆっくりクリスマスを楽しむ…といっても具体的にはどうすればいいのでしょうか? そんな人のためのおすすめアイテムを教えてもらいました!

種類豊富な“アドベントカレンダー”で気分を高めて☆

クリスマスの1カ月前からカウントダウンを楽しむのがアドベントカレンダー。今シーズンはとくにアイテムが充実しているそう! お菓子入りのもの、オルゴール付きなどさまざまな種類があり、プレゼントにも最適。カードタイプなら、だれとでもと気軽にクリスマス気分を共有できますね♪

シンプルオーナメントは工夫次第で使いかたいろいろ♪

『代官山クリスマスカンパニー』には、シンプルなリースなど1年中飾れるアイテムも豊富。ブルー系のオーナメントなら、涼しげな夏のデコレーションにも使えたりと、アイデア次第でいろんな楽しみ方ができそうですね。またツリーのような大きな飾り付けはできないという人には「棚やテーブルに松ぼっくりをちょこんと置いてみたり、ガラスのびんにオーナメントを入れるだけでもクリスマスの雰囲気を演出できますよ」とのアドバイス。これならすぐに実践できそうですね!

ズバリ、今年のクリスマスのトレンドは?

各家庭、好きなように自由に楽しんでいるクリスマスですが、じつはクリスマスにもトレンドがあるんです。世界各国からその年の新作アイテムが届くのが10月初旬。毎年の常連さんはすでにこの時期から来店し、その年の傾向をチェックするそう。今年はどんなものが流行っているの?トレンドカラーとおすすめアイテムを教えてもらいました!

今年は“ラグジュアリー“な雰囲気が正解

今年はボルドー、アイスブルー、シャンパンゴールドなど、大人っぽいカラーがトレンドで、ラグジュアリーな装飾がついたグラスのオーナメントなどがおすすめとのこと。オーナメントの色を統一すると、ツリーもより大人っぽく仕上がりますね!

繊細なレースの質感が新鮮!

『代官山クリスマスカンパニー』イチ押しのアイテムは、ドイツ製のレースオーナメント。クラシックなデザインと、ゴールドとシルバーの糸で編み込まれた繊細な質感がとっても新鮮! ツリーにはもちろん、これだけで飾ってもとってもステキですね♪

ヨーロッパの伝統的で美しいデザインが豊富にそろうのはもちろんのこと、“指折り待つ日々こそクリスマスの本質”というコンセプトが、日々の暮らしを豊かにするきっかけを与えてくれそう。クリスマスをもっとステキにすごすヒントを探しに、ぜひ出かけてみて。(文・山崎恵)

「代官山クリスマスカンパニー」
東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC-13
TEL:03-3770-1224
営業時間:11:00~19:00
不定休

■関連記事
子どもが読書に目覚める⁈ 本のセレクトショップ『ちえの木の実』をレポ!
今年のハロウィンパーティーは子どもがよろこぶアイシングクッキーを

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
赤ちゃんと一緒に初もうで! 赤ちゃんの安全のために人混みで気を付けたいこと

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事