1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 売り切れ続出!ユニクロ×マリメッココラボみんなが買ったモノまとめ

売り切れ続出!ユニクロ×マリメッココラボみんなが買ったモノまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:ai224yui929さん

3/30にとうとう発売の日を迎えた待望のユニクロ×マリメッココラボ。週末を待たずにオンラインストアでも取扱店舗でも、売り切れが続出しています!みんなは実際何を購入したのか気になりますよね〜。そこでインスタでみんなの購入状況を調査してみました。

こちらもおすすめ→【1週間コーデ】復職ママのお仕事コーデはユニクロにお任せ!

一番人気はやっぱりpolle!大きな水玉が可愛すぎ♡

この春のドット人気のせいなのかどうなのか、やはり一番の売れ筋はpolle。ポニーのひづめの跡からインスピレーションを受けたという大きな水玉柄がインパクト抜群で、シンプルな着こなしにアクセントを加えてくれますね。

★可愛いうえにユニクロプライスだから大人買い

この大きな水玉にどハマりしちゃう人が続出!アイテムも選びきれなくて複数購入しちゃうのわかります。存在感のあるpolle柄、見れば見るほどお気に入りになりそうですね。

★春コーデはマリメッココラボにおまかせ!

ミッコさん(@mikko875)がシェアした投稿 -

ワンピースにTシャツ、スリッポンと揃えて購入したら、コーディネートも自在。ウキウキするマリメッコのテキスタイル、いつも身につけていたいですね。

★大人っぽい水玉の着こなしはぜひ真似したい!

Momo.Kさん(@momo8631)がシェアした投稿 -

ネイビーのTシャツにブルーのシャツワンピースをガウンのように羽織ったコーディネートは、清涼感もあって好感度抜群!大人っぽい柄の着こなし、ぜひ真似したいですね。

マザーズバッグにもサブバッグにも◎軽くて収納力のあるバッグが狙い目

ポリエステル100%の軽くてたくさん入るトートバッグはメインのマザーズバッグとしても、サブバッグとしても使えるクオリティの高さが魅力。子供の習い事や通学用にしても惜しくないプライスも嬉しいですね。同素材のナップザックはベビーの着替え入れなどにも重宝しそう!

★親子リンクコーデにも使えるナップザックとトート

* tomomi *さん(@1728t)がシェアした投稿 -

息子さんはナップザック、ママはトートでマリメッコのバッグを主役にした親子リンクコーデ。モノトーンの水玉が生きるシンプルコーデ、とってもオシャレですね。

★モノトーンコーデの差し色にぴったりのカラフルトート

Yuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

Nonparelli (お菓子のスプリンクル)という名のテキスタイルは、ハッピーになりそうなカラフルな色彩。お子さんとのお出かけにぴったりの楽しい色合いだからマザーズトートにいいですね。

★大胆な花柄がパワーをくれるMaija柄のトート

@star_l.princeがシェアした投稿 -

何かと持ち物が多い保育園用のバッグにMaija柄をチョイス。精緻に描かれたモノトーンの花が目を引きますね。ポリエステルだから雨の日でも大丈夫そうなところも◎。

子ども服にリメイクしたら親子リンクも可能に!

今回はレディースのみの展開だったマリメッココラボ、ぜひ子どもにも着せたい!と大人ものをリメイクするママも出現!子どもの可愛さをさらに引き立てるマリメッコのテキスタイル、ユニクロプライスで実現できるなんてトライしてみる価値ありますね!

★XLのTシャツを姉妹のワンピースにリメイク

kanakoさん(@ca7a8yu1)がシェアした投稿 -

それぞれが好きな柄を選んだ、という大人もののTシャツをワンピースにリメイク。首回りにタックを入れて、脇を縮めてすそ幅たっぷりのAラインワンピースにチェンジ。それぞれとっても似合っていて可愛い!

★ノースリーブブラウスがキュートなワンピースに変身

satsukiさん(@nkmrstk)がシェアした投稿 -

ノースリーブのブラウスの襟ぐりにスナップボタンをつけた簡単アレンジ。大きな水玉は小さな女子にとってもお似合い。ママとお揃いも楽しめちゃいますね。

関連:おしゃれママが選ぶマザーズバッグは「ステートオブエスケープ」

一瞬のうちに売り切れちゃったという初のマリメッココラボ、とっても素敵なアイテムばかり。気になる方は店舗を根気よく探したり、再販チェックをしてみてくださいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る