1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ひよこクラブでも大人気だったちょぴりシュールでくせになる育児絵日記

ひよこクラブでも大人気だったちょぴりシュールでくせになる育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムで公開する絵日記が反響を呼び、フォロワーが3万人を超える「ブブ」さん。『ひよこクラブ』でも、現在発売中の4月号まで、毎月のお題に沿った「#育児あるある」絵日記を連載していました。今回は、ひよこクラブに掲載した作品を一挙公開します!

ブブさんってどんな人?

兵庫県在住。「1歳の娘と旦那と文鳥と暮らしてます。最近は娘がぐっすり昼寝してる間にこそこそ落書きしてます」というブブさん。シュールでちょっぴり自虐的な作風が人気です。

#育児あるある_その1:赤ちゃん行事でやっちゃった~

「育児に少し慣れてきたころ、赤ちゃん行事の書いてあるカレンダーを見て『お七夜』というワードに初めて気がつきました…。出産前に赤ちゃん行事を予習しておけばよかった」

#育児あるある_その2:産後の想定外

「ずっと会いたかった、おなかの中のわが子と対面できて幸せいっぱいな出産直後。この時撮影してもらった写真の自分が予想以上にひどくてびっくりしました」

#育児あるある_その3:帰省あるある

「私の実家が離れているため、なかなか帰省ができていません。たまに会うと袋いっぱいのおみやげをくれます。ありがたいですが、本当に量がすごい」

#育児あるある_その4:うちの子のへんてこブーム

「低月齢の小さな赤ちゃんを見ては『ねんね』と呼びます。確かにねんねしてるけどね…。自分のほうが先輩赤ちゃんだと自覚しているのでしょうか」

#育児あるある_その5:うちの子のここがすごいところ!

「娘はアンパンマンを発見する天才です。親の私も気づかないような小さなアンパンマンでも、街中でスピーディーに見つけられます。すごい!」

#育児あるある_その6:赤ちゃんとのお出かけ失敗談

「ベビーカーに載っているときは靴が脱げやすいですよね。脱げて落ちた靴をそのままベビーカーでひいてしまうこともしばしば(笑)」

関連:たまひよONLINEで配信中の育児日記・マンガ一覧はこちら

どれも「あるある~」と共感できて、くすっと笑えるブブさんの絵日記。インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

ブブ(@booboo.piyo)さんのインスタグラムはこちら

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
5児の父・つるの剛士さんが語る 子育ては夫婦が向き合うことが大切

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る