SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ハトコ
  5. [新米ママハトコのドタバタ育児日記 #20] 嗚呼第二子妊娠中

[新米ママハトコのドタバタ育児日記 #20] 嗚呼第二子妊娠中

更新

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。2016年に男の子を出産した新米ママです。
妊娠・出産を綴ったインスタグラム (@hatocotoco)がきっかけで、初育児真っ最中の私の日常を描いたコミックエッセイ…題して「新米ママハトコのドタバタ育児日記」を描かせていただいております。ちょっとした息抜きに読んでいただけると嬉しいです。

―連載第19回はこちら新米ママハトコのドタバタ育児日記 #19] 第二子どうする!?


第一子妊娠期と第二子妊娠期…色んなことが全然違う!というのが今の心境です。
とにかく目の前の第一子を生かすことで日々精一杯で、おなかの中の子まで思いやれるゆとりがありません。ダメだなーとは思いつつ、一度経験した妊娠〜出産までのプロセスは、ある意味手の抜きどころを心得ている…ということも言えるかもしれませんが…。一人目が無事に生まれてスクスクと育っているからといって、二人目もそうとは限らないので、おなかの子、その子を育む自分の体を大切にしないといけないですよね。
友人からは「動きすぎで心配!」という声ももらっている私なので(息子の遊びに付き合って、日に2度ほど外遊びに付き合ったりとか…)残りの妊婦生活心穏やかに、健康に留意して過ごさないといけないなーと思います。
次回も第二子妊娠中のことをお伝えしようと思います。お楽しみに!


新米ママハトコの記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年9月に男児を出産。1児のママ。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
インスタグラム(@hatocotoco
ブログ「ハトコの小部屋」
Twitter @hatoco_o

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。