1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#61] 髪の毛の偉大さ、大切さ

[10年ぶりに出産しました#61] 髪の毛の偉大さ、大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第60回はこちら[10年ぶりに出産しました#60] 成長してるのは、次女だけじゃなかった!






うちの次女ね、可愛いんです。産まれてから今日まで、ずーっと可愛いんです。
そりゃもう「超」がつくくらい可愛いんですけど、あれっ、おかしいな。数ヶ月前の次女が可愛くないぞ!? なんかめっちゃハゲてる!!(笑)

なぜかサイドだけ長く、前髪が薄く短い落武者タイプだった次女。そんなところもすっごく可愛い! …はずだったんですけど、今見ると笑える! 親のひいき目じゃなく、客観的に見ても可愛いと思ってたのになぁ~。赤ちゃん期の親ばかフィルターというか、我が子超可愛いマジックって不思議ですよね。

あ、今の次女はもちろん可愛いですよ! 将来はアイドルかモデルになれちゃうくらい可愛いよ! えっ、もしかして私まだ魔法にかかってる?(笑)


―連載第62回に続く、お楽しみに!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら


[マォ]
静岡の田舎町在住。中学3年生の娘と小学6年生の息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る