SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに出産しました#62] 身長計がほしい!

[10年ぶりに出産しました#62] 身長計がほしい!

更新

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第61回はこちら[10年ぶりに出産しました#61] 髪の毛の偉大さ、大切さ






皆さんは、お子さんの身長を柱や身長計などに記録していますか?
もしまだやっていないのなら、ぜひ始めることをオススメします!

実は私、長男の時はちょこっと記録してたんですよ。雑誌の付録だったかな? 紙製だったので、セロテープで(笑)壁に貼っていたのですが、ちゃんとしたものじゃないからだんだんボロボロになってきてしまって…。どうしよっかなと少し悩んだあげく、捨ててしまったのです…!! 数年後に悔やんでも後の祭り。

が! 訪れた最後のチャンス! 次女の身長はしっかり記録に残すぞ!
…と思ったけれど、木製のおしゃれな身長計はお値段もなかなかでして…。一生ものとは言え、ちと高い。

てなわけで、作ってみました!
完成度は劣るだろうけど、手描きの目盛りも味があっていいかな♪
この身長計には次女だけでなく、もう伸びないであろう長女、これからぐんぐん伸びて私や長女も追い越すであろう長男の身長も記してあります。次女がこれから上2人に追い付いていく様子を記すのが、今から楽しみです♪


―連載第63回に続く、お楽しみに!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]
静岡の田舎町在住。中学3年生の娘と小学6年生の息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。