1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 卒乳後の楽しみ倍増! アンチエイジングできるビールでカンパーイ♪

卒乳後の楽しみ倍増! アンチエイジングできるビールでカンパーイ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tomorca/gettyimages

夏はキンキンに冷えたビールを飲みたくなるというビール党のママにうれしいニュースです。妊娠中や授乳中のママは卒乳後の楽しみにとっておいてくださいね。な、なんと、アンチエイジングが期待できるオーガニックビューティクラフトビールが登場したんです! さてどんなビールなのか、詳しくご紹介します。

関連:「サクレ」と炭酸でカクテル気分!Twitter発ノンアルドリンクが話題

大麦とホップを贅沢に使ったオーガニッククラフトビール!

国産のオーガニック化粧品をつくっている「アムリターラ」というブランドから発売されたのは「DHEAVA(ディーバ)」(330ml 918円)というビール。ビール本場のドイツ産のオーガニック大麦麦芽とオーガニックホップを贅沢に使用し、富山県産の大麦天然酵母で発行させたエールタイプのビールです。瓶内で2次発酵熟成させているので、瓶の中で天然の炭酸が自然発生して醸成されています。なので、まるでシャンパンのようにきめ細かい泡で、ふくよかな香りが特徴です。

アンチエイジングホルモンの王様「DHEA」を増やす白トリュフエキスを配合

本場ヨーロッパでも栽培不可能とされていたトリュフを、特許技術により新潟県で栽培し、エキスを抽出した「トリュフ抽出エキス」を配合。このトリュフ抽出エキスには、体内で女性ホルモンや男性ホルモンをつくる材料となる、性ホルモンの親玉「DHEA」をカラダの中でつくるのに関わる成分を含んでいます。このDHEAは女性らしさの鍵をにぎると言われているので、アンチエイジングが期待できる、美にもうれしいビールなんです。

原材料はすべて無農薬

オーガニック大麦麦芽とオーガニックホップはもちろん、副原料として配合している白トリュフの栽培にも農薬は使っていません。さらには仕込み水にも、1万年前から水郷・大分県日田に眠る、透明感のある味わいの天然温泉水「OJAS」を使用。お酒に使われる水の質は味に大きく影響すると言われていますが、この仕込み水には、有機ゲルマニウム、亜鉛、シリカといったミネラルも含まれているのもうれしいポイントです。

関連:あなたの最高のビールのつまみを教えて!

キンキンに冷えたビールは格別ですが、美容面では気になる点がいっぱい。でもアンチエイジングが期待できるビールなら、いつも以上にのどごしがよく、おいしく感じられそうですね。今妊娠中のママや授乳中のママは、卒乳後の自分へのご褒美にぜひ、きれいになれるビールを!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:アムリターラ〉

■おすすめ記事
子育てママにおすすめ!貧血にいい食べ物

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る