1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 足臭&ガサガサかかとを撃退!美容ライター厳選の角質ケアアイテム4選

足臭&ガサガサかかとを撃退!美容ライター厳選の角質ケアアイテム4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

joingate/gettyimages

関連:紫外線・冷房… 猛暑のダメージでピンチの肌は【ミストコスメ】で守る!

冬〜春にかけては靴や靴下で隠せたけど、サンダル・素足シーズンの夏はそうは行かない状況がいっぱい。お盆は旦那さんの実家に帰省したり、素足になったり、外でもサンダルで過ごすことが多くなるので、”ガサガサかかと”はピンチ!
かかとのカサつきの最大の原因は、除去されずに蓄積された古い角質。おすすめのフットケアアイテムで、つるつるのきれいなかかとを取り戻しましょう!

足用石けんでニオイまですっきり!「フットメジ 薬用 足用角質クリアハーブ石けん」

グラフィコの「フットメジ 薬用 足用角質クリアハーブ石けん 爽快ミント」(60g 1,009円)は、足用洗浄料の世界で、売れに売れている石けん。大きさや硬さの違う3種類のスクラブが入っていて、固くなった角質を柔軟にし、ニオイの原因になる不要な角質を落とします。落とすだけじゃなく、柔軟になった角質の潤いを守り、肌のコンディションを整える成分が配合されているので、すっきりしてすべすべのかかとに!

とろける塩スクラブで徹底ケア「トゥトゥー つるつるフットスクラブ」

「トゥトゥー つるつるフットスクラブ」(100g 1,188円)は、とろける塩のスクラブ剤と、ナツメやサンザシなどのフルーツ由来の角質柔軟成分を配合したフットスクラブ。大小2つのスクラブ剤がかかとやひざなど固くなった不要な角質を落とします。ティーツリー、レモン、ラベンダーのエッセンシャルオイルをブレンドした爽やかな香りに気分もリフレッシュ。ニオイの心配も取り去ります。

グリーン ミントの香りで疲れまでオフ「スパセイロン グリーン ミント クーリング フット スクラブ」

スリランカ王室のレシピにもとづいた、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダアイテムを展開する「スパセイロン」から、今年発売された「グリーン ミント クーリング フット スクラブ」(50g 1,944円)は、優しくスムーズに足の角質をオフする、ナチュラルなスクラブ。 植物油が角質を柔軟にし、くるみの殻のスクラブとパウダー状の軽石が優しくいらない角質を落とします。 レモングラスとペパーミントの爽やかな香りに疲れた足も心もすっきり。甘い香りではないので、パパにもおすすめです!

夏の”魅せ足”をつくるキット「KOBAKO フットケアキット」

ビューティツールブランド「KOBAKO」のフットケアラインから毎年限定で発売される「フットケアキット」(5,400円)は、ヒールリムーバーとパッド・シール、フットスムーサー、ネイルファイルがセットになっています。ピーリング効果の高い成分と保湿成分を配合したヒールリムーバーを綿100%で液垂れしないパッドに含ませ、上から肌に密着する極薄シートをかぶせ、肌に負担をかけずに角質を柔軟に。その後は、お花型のフットスムーサーで柔らかくなった角質を落とします。小さな足の爪を整えるために短く設計されたネイルファイルで足の爪まで整えて、完璧な足元に!

関連:”夏ぐすみ”はシミやシワに発展!? 今すぐ角質ケアで老け顔を回避!

固くなったいらない角質を溜め込んでいると、ニオイ問題まで発展。足裏は汗をかきやすいので、しっかり角質ケアして、素足に自信を持ちましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:グラフィコ、ビーバイ・イー、スパセイロン、KOBAKO(貝印)〉

■おすすめ記事
産後1年……。気になるシミの種類と綺麗にカバーする方法

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事