1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ソフトクリームなのにヘルシー!?砂糖不使用の豆乳ソフト+グルテンフリーのワッフルコーンが話題

ソフトクリームなのにヘルシー!?砂糖不使用の豆乳ソフト+グルテンフリーのワッフルコーンが話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑すぎて、例年以上にアイスを食べてしまっている人も多いはず。そんななか、代官山にとことんヘルシーなコーンソフトクリームがあるとの情報が! 栄養価が高く、夏バテ対策にも良さそうな、“和”を感じるソフトクリームなので、ぜひ、近くにお出かけの際はチェックしてみてください♪

米粉のワッフルコーン+豆乳ソフトクリームのヘルシーコンビ!

代官山にあるFLUX CAFEは、とにかくこだわりのつまったヘルシーなごはんやスイーツがいただけるカフェ。グルテンフリーの麺類やスムージ、スイーツもおいしくてヘルシーで体にいいことしている気分になれるメニューばかりです。

そんなFLUX CAFEで、毎日数量限定で販売される「米粉のワッフルコーン」が話題に!

鹿児島の小城製粉特製のグルテンフリーの「米粉」を使い丁寧に焼き上げた、ミネラル豊富な「竹炭」を混ぜ合わせ黒色のワッフルコーンで、 甘味は「黒糖」のみを使用し、添加物無添加。

そして、定番メニューの「豆乳ソフトクリーム」は農薬・添加物不使用の原料だけで作られていて、京都府南丹波市産の自然栽培の玄米に蔵付き天然麹菌を醸した甘酒を甘味にしています。

このワッフルとソフトクリーム、とことんヘルシーな組み合わせで食べれば、夏バテ対策にももってこいですね。

+50円で、カップ→米粉のワッフルコーンに変更可

豆乳ソフトクリームは、プレーン(500円)、黒みつきなこ(600円)、黒みつ抹茶(600円)の3種類。プラス50円で、カップから「米粉のワッフルコーン」に変更ができます。ただし、米粉のワッフルコーンは数量限定なので、早めに行くのがおすすめです!

FLUX CAFE (フラックス カフェ)
東京都渋谷区猿楽町3‐7 代官山木下ビル1F
問い合わせ:03-6452-5778
http://flux-cafe.com
月〜金/9:00〜21:00、土日祝/9:00〜19:00
定休日:第4金曜日

おしゃれな街、代官山は意外と子連れも多く、ベビーカーでも入りやすいお店も多いので、子どもを連れてのママ友とのお出かけにももってこいのスポット。ぜひこの夏、代官山にお出かけした際は、豆乳ソフトクリーム+米粉のワッフルコーンを頼んで、暑さに疲れた体と心を癒してみてくださいね。(文・竹腰奈生)

〈写真提供:FLUX CAFE〉

■おすすめ記事
疲れた心に効く!「トマトと魚介のスープ」

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事