1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. お疲れママこそ使わなきゃ!【カプセルコスメ】プチプラ~超ハイスペまで厳選5品

お疲れママこそ使わなきゃ!【カプセルコスメ】プチプラ~超ハイスペまで厳選5品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ADragan/gettyimages

出産と同時に、子育て中心の生活にガラリと変わり、今までのように自分の美容時間を確保できなくなって、肌の衰えを感じているママも多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめしたいのが「カプセルコスメ」。美容成分をカプセル化したり、1回の使用量がカプセルに入っていたりするコスメが結構たくさんあって、毎回新鮮な状態で美容成分を肌に届けることができるので、肌の英気を養いたいママにうってつけ。高機能なカプセルコスメで「お疲れモード」を「イキイキ顔」に変えましょう!

洗顔後これ1枚でOKの贅沢マスク「クイーンズ プレミアム マスク 超保湿マスク」

「クイーンズ プレミアム マスク 超保湿マスク」(1箱(1枚入×5袋) 783円)は、超厚手のストレッチシート1枚にたっぷり30mlの美容液がしみ込んだ贅沢マスク。ストレッチシートがピタッと肌に密着&カプセル技術で内包された美容成分がスムーズに行き届くことで、美容効果が格段にアップ。しかも防腐剤や着色料など無添加で低刺激なので、ゆらぎがちな産後の肌にもやさしい設計です。なにより、こんなに贅沢なのにプチプラなのがうれしいですよね!

つぶつぶのカプセル入りクリーム「Dual Face カプセルインモイストクリーム」

エイボン・プロダクツの「Dual Face カプセルインモイストクリーム」(30g 3,024円)には、つぶつぶが。このつぶつぶは、ビタミンC誘導体を粉末のセルロースでカプセル化したもの。カプセル化することで、ビタミンC誘導体が安定した状態で、角質層のすみずみまでアプローチするよう設計されています。高保湿を叶える植物由来成分を3種配合しているので、乾燥が気になったり、ゆらぎが出やすい時期にもってこいのスペシャルケアアイテム。力を入れなくても、カプセルが溶けるので、やさしくなじませて使えます。

5つの機能を備えたバームで角質ケアも!「D.U.O. ザ クレンジング バーム」

「D.U.O. ザ クレンジング バーム」(90g 3,888円)は、クレンジングだけじゃなく、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの5役をこなすバーム。31種類のエイジングケア成分配合で、使えば使うほど、透明感あふれる理想的な素肌に。バームを形成する特殊なカプセルが、肌になじませると微粒子化して、カプセル内から植物由来の洗浄成分が放出されて、しかもカプセル自体がソフトスクラブの効果を発揮。メイクはもちろん、古い角質や毛穴汚れまで落とせます。口紅などのポイントメイクもなじませただけで簡単に浮いてきて落とせるし、少量でもよく伸びるので、かなり持ちます。W洗顔不要で、朝の洗顔にももってこい。

植物の潤いが凝縮!「オラクル クラリファイング トナー カプセル」

「メゾンレクシア オラクル クラリファイング トナー カプセル」(150ml 4,860円)は、毎年完売必至の秋冬限定の化粧水。乾燥やくすみなどトラブルが深刻化しやすい秋冬の肌をしっかり潤すために、10種の濃密な植物成分をカプセルに閉じ込めて、高い浸透力と保湿力を実現。柔らかなカプセル膜は肌なじみがよく、濃密な植物エキスがフレッシュな状態で行き渡ります。2018年10月15日(月)に発売されるのでお楽しみに。

フレッシュなオイルをそのままチャージ「MiMC オーガニックオメガチャージ」

MiMCの「オーガニックオメガチャージ」(50回分 16,200円)は、新しい肌をつくるために必要な美肌成分である、オメガ3とオメガ6といった不飽和脂肪酸を豊富に含む植物オイルに着目した美容液。せっかくの美容成分が酸化しないように、1回分ずつがカプセル化されているので、毎回フレッシュな状態で肌に栄養を届けられます。もっちり吸い付くような肌になって、しばらく自分の肌を触っていたくなります。

疲れて衰え気味な肌になにかスペシャルケアを!と思っても、なかなか時間を割けないのがママの実情。だからササッと使えてスキンケア効果の高いものを選びたいですよね。カプセルコスメはそんなママにぴったりの優秀アイテムだと思います。ぜひ、カプセルコスメでお肌の英気を養ってみてください!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:MiMC、エイボン・プロダクツ、プレミアアンチエイジング、メゾンレクシア、クオリティファースト〉

■おすすめ記事
産後の食生活 栄養バランスは?お酒はいつから?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事