1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 収納にも模様替えにも!おしゃれで使える【ニトリのプチプラ雑貨】11選

収納にも模様替えにも!おしゃれで使える【ニトリのプチプラ雑貨】11選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@mink_.styleさん)

外国雑誌に出てくるような素敵なお部屋に住みたい!という気持ち、時々熱〜く盛り上がるときありますよね。でも素敵なインテリア雑貨や家具って、なかなか高くて手が出ない・・・。そんなとき、おしゃれさんたちが必ずチェックするのが『ニトリ』。え?こんな値段で?というほどプチプライスなのに、センスも実用性も高いインテリア雑貨が揃うと、インスタグラムでも大人気。#ニトラー#ニトパトというタグもあるほど、お部屋づくりには欠かせないショップとなっています。今回はみんなの購入品から、おしゃれで便利なニトリの人気インテリア雑貨をチェックしました。

おしゃれ収納はニトリの得意分野!

おしゃれインテリアの実現は「収納」が要といっても過言ではありません。おしゃれで実用的、しかもリーズナブルな収納が必ず見つかるニトリで、人気の収納雑貨をチェック!


リングハンドルの自然素材のバスケット(925円〜)を子どもの脱衣かごとして活用中のkoiryuさん(@koriyu37)。見た目も大きさもちょうど良い、とkoiryuさんのシンプルインテリアになじんだ様子。用途も色々使えそうなバスケット、いいですね。

saaさん(@i_home_718)がシェアした投稿 -


ブルックリンスタイルの傘立てを新居にチョイスしたsaaさん(@i_home_718)。ちょっと男前な黒いガルバリウムの外壁に似合ってますね。


パントリーの収納をニトリのインボックスにしてスッキリ収納を実現したminkさん(@mink_.style)。ブルーの壁に白いボックスが映えて理想的な美収納となっています。インボックス(370円〜)はサイズ、色ともに豊富で、あらゆる収納にシンデレラフィットと、収納上手も絶賛の人気アイテム。

機能性もバッチリ!な素敵ファブリックは大注目

ニトリのクッションカバーが可愛くて安い!とインスタグラムでも話題になったほど、寝具やクッションカバー、ラグなどのファブリック類も人気。Nクールなどの機能性がプラスした商品も手に取る人が多数で、口コミの評判も上々です。


海を感じさせる西海岸風インテリアにぴったりなクッションカバー、どれも可愛い!なんと555円から揃っているので、季節に合わせて買い換えるのも楽しいですよね。


小さい子どもがいると汚すリスクがいっぱいあるから、洗えることは大切な条件。ジュースをこぼされても広い心で対応できる綿のラグ、ママには嬉しい機能性です。


暑い季節だから、ブルーを基調にした寝室で少しでも涼感を、と工夫されているりこさん(@rikoriko1017)。ニトリのクッションカバーNクールの寝具、とニトリづくしでこんなにおしゃれなベッドルームが出来上がります。


インテリア雑貨が大好きな⏹️まゅみん⏹️さん(@mayumin20141101)。ニトリのキャンバスポスターを寝室入り口に。小さなファブリックがあるだけで空間が華やかになります。

他にも見逃せないおしゃれ雑貨がざっくざく

おしゃれインテリアに欠かせない雑貨はまだまだ思いつきますが、大抵のものはニトリにあります。しかもプチプラなのが嬉しい!


少し殺風景かな?と思う空間に役立つのがウオールステッカー。きちんと整理整頓されたパントリーに鳥かごのステッカー(740円)を貼るだけでお気に入り度がアップしたnaoさん(@nao.tsyt.skk)。主婦のお城ですね♡

@ikezawa1974がシェアした投稿 -


ニトリといえば「ニトスキ」ですが、今人気なのがホーロー製のスキレットパン。鉄製のものよりお手入れが簡単!と@ikezawa1974さんも探し回って購入。使い方をあれこれと考えるのも楽しいですよね。


ウォールステッカーフェイクグリーン、フォトフレームをバランスよく配置したコーナーが素敵なsumoさん(@sumomo.0203)の寝室。ちょっとした雑貨をあしらうことで部屋がグッとおしゃれになるセンス、参考にしたいです。

他にも食器やキッチングッズなど、ニトリはおしゃれインテリアに役立つ雑貨の宝庫。ちょっとお部屋を変えたいなーと思いついたら、まずはニトリへGOが正解かもしれません。ネット通販も充実しており、忙しいママには便利なニトリ、活用しない手はありませんね。(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る