1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. かわいい子どもの【ぱっつん前髪】おうちで上手に切る方法は?

かわいい子どもの【ぱっつん前髪】おうちで上手に切る方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@matsuko0621

眉毛の上で切りそろえた“ぱっつん前髪”。子どもがするととっても可愛く、おしゃれに見えます! でも、きれいなラインをキープするには定期的なカットが必須。おうちで上手に切りたいけれど自信がない!そんな人におすすめの便利なグッズをご紹介します。

インスタグラムで人気のおしゃれな前髪キッズたち


おなじみ大人気双子姉妹のりんあんちゃん。2人のトレードマークはぱっつん前髪。ロングヘアを活かしたヘアアレンジがいつもおしゃれです!前髪はママがおうちでカットしているとか。

「我が娘をぱっつん前髪にしたいけど、コーデはどうすれば?」というママには、りんあんちゃんのコーデブックも。かわいいヘアアレンジはもちろん、大人もまねしたくなるシンプルコーデもたくさん掲載!ぜひ参考にしてみてください。
『りんあんコーデ』(matsuko著/KADOKAWA刊)定価:1,200円(税別)


3人きょうだいでぱっつん前髪


Oozono Aoiさん(@oozono_aoi)は4歳、2歳、1歳の3人きょうだいのおしゃれでかわいい写真が人気のインスタグラマー。3人の前髪は、ママがおうちで3週間に1回カットをしているそう。コツは「ニット帽を被せながら、前髪を押し付けるようにカットしてます」とのこと。ニット帽のラインに沿って切れば、失敗しなさそですね!


浴衣スタイルにもぴったり


お兄ちゃんはかなり短い前髪がかわいい!レトロな雰囲気が浴衣ともぴったり。


きょうだいのお揃いコーデも決まる!


洋服と一緒に前髪も合わせて、お揃いコーデもばっちりきまります。


親子でお揃いぱっつん前髪


4歳の男の子と2歳の女の子との親子のプチプラコーデ写真が人気の未来さん(@miki.0921.f)は親子でパッツン前髪。お子さまの前髪は、ママがおうちで1カ月に1回くらいの頻度でカット。お風呂に入る前に、後片付けが簡単にできるようにお風呂場で裸で切っているそう。「思い切ってざくざくいくこと!」がコツだとか。

帽子をかぶってもおしゃれ!


前髪が短いから帽子もお似合い!ちょっと出したり、全部入れたり、前髪の分量でいろいろな印象が楽しめますね!


楽しく簡単に前髪カットができる便利グッズ登場!

「子どもが動いてまっすぐ切れない」「子どもにハサミを向けるのが怖い」と、セルフカットに自信のないパパ、ママのために、理容師さんが開発した「パパママ応援団 前髪スターターキット」。ただ上手に切れる、カット代節約だけのグッズではなく、「前髪カットをきっかけに、親子のコミュニケーションの時間を増やしてほしい」そんな思いが込められたアイテムなのです。

変身マスクで憂鬱な前髪カットが楽しみに!

かわいい動物マスクを子どもの顔にあてて、前髪だけをマスクの外に出してカットします。マスクは目の部分が透明になっているので、子どもは目を開けて自分が変身する様子やパパ、ママの顔を見ながら、カットをすることができます。「今日はどのマスクにする?」「どのくらいの長さにしようか?」など親子の会話もきっと盛り上がるはず!

カットが苦手なパパ、ママでも使いやすい


マスクがガードになるので、目に髪が入ることもなく、ハサミが当たる心配もありません。カット初心者のパパ、ママも安心。ハサミを入れる位置もわかるガイドライン入りなので、初心者のパパ、ママでも安心してカットができます。

パパママカット応援団 前髪カットスターターキット
*セット内容:変身カットマスク(マスクの絵柄は全3種)、前髪カットクロス、カットコミュニケーションガイドブック 

動き回る子どもをじっとさせて、きれいに前髪をカットするって難しいもの。でもこんなグッズがあれば、自信のないパパ、ママも挑戦してみる気になるかもしれません。前髪カットが親子の楽しいコミュニケーションの時間になれば、きっと子どもも喜んで、カットさせてくれそうですね!(文・今野珠美)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る