1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 混ぜて冷やすだけ!ヘルシーで可愛いおうちスイーツ#ヨーグルトバークを作ろう!

混ぜて冷やすだけ!ヘルシーで可愛いおうちスイーツ#ヨーグルトバークを作ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@rekonekoさん

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、いまや冷たいスイーツは夏だけでなく、一年中人気ですよね。様々なフルーツが手に入るこの季節にぴったりのひんやりスイーツ、ヨーグルトバークをご存知ですか? 美しく“映える”見た目とヘルシーな美味しさ、さらに作りかたも超簡単と3拍子揃ったスイーツとしてSNSでも話題になりました。今回はインスタグラムの投稿から、みんなの美味しそうな手作りヨーグルトバークをご紹介します!

関連:ひまわりが咲く?!kyoroさんのごはん&お弁当が華やかですてき!

ヨーグルトと好きなフルーツを冷やし固めるだけ!

色とりどりのフルーツがとても美しいヨーグルトバークは、おうちごはんのデザートやおやつにはもちろん、おもてなしにも喜ばれそうな一品。でも作り方は超簡単!水切りヨーグルトに好みで蜂蜜などを混ぜ、オーブンシートを敷き詰めたバットに流し入れ、トッピングして冷凍庫に入れるだけ。好きな大きさにカットしたり砕いたりしていただきましょう。

★ヘルシーかつ飾らないおうちメニューにぴったりの一品

ヨーグルトとクランベリーのシロップ煮をバットごと凍らせたヨーグルトバーク。冷凍庫に常備しておけば、グルテンフリーなおやつとして、毎日の食卓に活躍しそう。フルーツと合わせてパフェにしたり、グラノーラと一緒に朝食にも。

★旬のフルーツ&無添加だからお子様のおやつにも安心

2人のお子さんとの手作りおやつなどを投稿されているChisato Nodaさんのアカウントにも、ヨーグルトバーク。季節のシャインマスカットとブルーベリーをちりばめて、お味も見た目も爽やかな冷たいデザートが完成。英字のワックスペーパーがオシャレですね!

★美しいベリーカラーのヨーグルトバークはおもてなしにも

とても絵になる、ベリーカラーのヨーグルトバーク。5mmと薄めの仕上がりでランダムにカットされた姿も美しいですね。フルーツとヨーグルトは女性の大好きな組み合わせだから、ホムパなどのおもてなしにもうってつけですね。ぜひ試してみて!

ひと工夫して我が家のオリジナルスイーツに!

シンプルな材料と工程だからアレンジも自由に効いて、我が家のオリジナルレシピが作りやすいのもヨーグルトバークのいいところ。インスタグラマーさんたちも、それぞれに工夫して、見た目もオシャレなおやつ作りを楽しんでいる様子。ぜひ真似してみてくださいね。

★白いお皿に映えるフレーバータイプも試してみて!

爽やかなブルーベリーカラーのヨーグルトバークと、

チョコレートのヨーグルトバーク。水切りヨーグルトと材料をミキサーにかけるひと手間で、見栄えも味も変化がつけられるから面白いですね。チョコフレーバーの方は、オレンジ&アーモンド入りでこれからの季節も楽しめそう。

★手作りヨーグルトとたっぷりフルーツでリッチに

お手製のヨーグルトにフルーツたっぷりのボリュームタイプ。ごろりと入ったフルーツの食感も楽しめて、甘みもお好みに調整できるから、ギルトフリーなおやつとしても大人の女性にオススメです。

★ドライフルーツ&ナッツで一石二鳥!

ヨーグルトの水切りが手間だなーと感じたmayumi.nekoさん、ドライストロベリーを入れるアイデアが功を奏し、時短ヨーグルトバークが完成!甘みも出るからお砂糖は少しだけでOKなんだそう♡

華やかな見た目と裏切らない美味しさで、人気急上昇したのも納得のヨーグルトバーク。食べ過ぎが気になる季節に突入するので、早速冷凍庫に仕込んでおこうと思います!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事