1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ユニ・GUバレしない!プチプラ服を高見えさせるには…

ユニ・GUバレしない!プチプラ服を高見えさせるには…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:#CBK

こんにちは!3人の子どもを育てながら、スタイリストをしている林と申します。

出産し、育児に追われる毎日でファッションを楽しむ余裕がないどころか、おしゃれの優先順位はほぼ最下位、というママは多いのではないでしょうか?

現役スタイリストであり3児の母でもある私がママのファッションのお悩みに答えます!

関連:ママは試着する時間はない!失敗しない洋服選びテク

ユニ・GUバレしない!プチプラ服はこう着ると高見え

ママ達の味方、ファストファッションなどのプチプラアイテム!おなじみのユニクロ、GU、H&Mなどにはオフィスカジュアルに使えそうなデザインのアイテムも豊富に揃っているので、職場でも着られて助かります。

しかしママの味方ゆえ、他の人とかぶる確率が高いのは否めないのが実際のところ。そこでプチプラアイテムをワンランク上アイテムに見せる高見えテクを紹介します♪

トレンドアイテムを詰め込まない

トレンドアイテムが豊富なファストファッションですが、トレンドアイテムを詰め込んでしまうとやりすぎ感が・・・
ファストファッションではベーシックなアイテムを選ぶか、トレンドアイテムを使う際は、コーディネートの中で1点に留めましょう。

デザインが良くても安っぽく見える素材には注意!

デザイン性とバリエーション豊富さでは一流ブランドに劣らないファストファッションですが、プチプラゆえに、素材感に関しては慎重に選びたいところ。。

ファストファッションでの上手な素材の選び方は、重厚感のあるもの、手触り・着心地のいいものを選ぶようにするということです。またこれからの時期ですと、レザージャケットやコートなど、定番的な長く着たいアイテムは、特に慎重に選びましょう。質感が気に入らなければ値段が安くても購入しないことをオススメします。

スエードアイテムはプチプラでも高見えしやすいので要チェックです!

ファストファッションのブランドをMIXする

全身同じブランドでコーディネートしてしまうと、いかにも「◯◯◯の服着てます!!」感が出てしまいます。
そこでオススメなのは、GUとH&M、H&Mとユニクロなどプチプラアイテムのブランドをミックスして着るという方法です!

こうすることによって、どこで買ったのか特定されづらくなりますし、それぞれのブラントのいいとこ取りができて、こなれ感も高まります!

安いだけでなく、かわいいアイテムが続々登場するファストファッション。上手に取り入れてもっとファッションを楽しみましょう♪

関連:【体験ルポ】働くママの間で話題のファッションレンタルサービスを使ってみた

【文・林麻子】
10歳・8歳・2歳の子どもを持つママスタイリスト。
プロにスタイリングしてもらえるファッションレンタルサービス「airCloset」で、過去6000人以上にコーディネートを提案。
アパレル業界でのキャリアと、現役ママのリアルな感覚や経験を活かし、
「干してある洗濯物から着ても毎日オシャレ!」をモットーに、
忙しいママでも絶対に使えるコーディネート術を追求する。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事