1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. バッグが小さいおしゃれママはメイクポーチにコレを入れていた!?

バッグが小さいおしゃれママはメイクポーチにコレを入れていた!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ママになると、バッグの中は子ども関係のもので占領され、どうしても自分の荷物を減らさざるを得なくなりますよね。当然、化粧ポーチは必要最低限のものしか入れられず、むしろ、化粧ポーチは持ち歩かなくなったというママも多いのでは?

そんなママ達にうってつけなのが、ひとつで2役以上担ってくれる”マルチコスメ”。バッグにひとつ入れておくと安心できるし、場所を取らなくて済むので便利ですよ!

関連:できちゃったシミを「なかったこと」に!産後ママが頼るべき優秀コンシーラー6選

プチプラがうれしい「キャンメイク リップ&チーク ジェル」

”プチプラ”でおなじみのキャンメイクの「リップ&チーク ジェル」(全6色 各648円)は、ただでさえプチプラなのに、リップにもチークにも使えてお得感倍増。体温でとろけるテクスチャーで、肌にのせるとじゅわっととろけて、トレンドの”血色感”メイクが完成します。

チークに使うとほんのりツヤのある頬に、リップに使えば適度にマットな質感に仕上がります。指でポンポンとぼかすことで、自分好みの発色加減に調整できるて、使いやすさも人気の理由です。

日本人によく合う限定カラー「rms beauty リップチークパレット モーニングキス」

rms beautyの「リップチークパレット モーニングキス」(5,184円)は、チークにもリップにも使える3色がセットされたパレット。左から、ほのかなオレンジが肌になじむスカーレットピンク、愁いを帯びた色気が漂うバーガンディローズ、朝露を纏った花びらを思わせる鮮やかなペタルピンクの3色で、どれも日本人女性の肌によくなじむ色。

こちらも少量ずつポンポンと指でなじませれば、発色をコントロールできるので、ナチュラルメイク派にも使いやすいです。2018 年 11 月 1 日 ( 木 ) に日本限定・数量限定で発売。

使い勝手抜群!「フーミー マルチグロウスティック」

ヘアメイクのイガリシノブさんプロデュースの「WHOMEE(フーミー)」の「マルチグロウスティック」(1,944円)は、チークやベースカラー、アイカラー、リップなどマルチに使えるスティック。

”イガリメイク”でもおなじみのじわっと濡れたような特有の質感を仕込めて、メイク上手になったような気分に! 赤ちゃんほっぺを演出する万能なピンクオレンジ「richesse」、火照った肌を演出するレッド「m」、日焼けした肌を演出するブロンズ「diva」、輝きを加えてくれるシマーベージュ「hero」に、3色が加わって全7色に。メイク上手になりたい、メイクを楽しみたいママにおすすめです。

絵の具みたいな見た目にキュン♡「プレイリスト マルチペインター」

資生堂の「プレイリスト マルチペインター」(全12色 各2,700円(ライター調べ))は、絵の具のチューブみたいな見た目にキュンとしますよね。でも、アイシャドウ、チーク、リップ...顔のどこにでもマルチに使えるとっても賢いアイテムなんです。なめらかなクリームタイプでぼかしやすく、チューブなので使用量が調整しやすいのがポイント。「コーラル」「ピンク」「オレンジ」は、チークにもリップにも、アイシャドウにも使いやすくてとくにイチオシです!

自分の気分や体温に反応して色づく!?「ジェーン・アイルデール フォーエバー」

ジェーン・アイルデールの「フォーエバー」(全3色 各3,564円)は、その人自身の自然な色を高め、唇にも頬にも発色する画期的なリップ&チーク。

唇や頬の色は肌の酸の特性で異なっていて、それは気分や体温によっても変化するそうです。この「フォーエバー」は、唇にのせると、柑橘類の皮から採れる天然由来のクエン酸が、その人の唇や肌のPHに反応してやさしく発色という仕組み。おもしろいですよね!
オーガニックのオリーブオイルとアボガドオイル配合で保湿効果もあるので、唇にはリップクリーム感覚で使えます。

自分好みの色をセットできる「エチュードハウス ミニトゥーマッチ」

エチュードハウスの「ミニトゥーマッチ」(全31種 各色756円、ミニトゥーマッチ ケース216円)は、好きな2色を専用ケースにセットして使うハイテクリップ。ベース、ポイントとして使えるトレンドのマットな質感のリップカラー20色、重ね使いでつややかなニュアンスリップに仕上げるミックスカラー5色、ゴージャスな大粒ラメがきらめくグリッターカラー3色、さらにリップバーム2種とコンシーラーを合わせた全31種展開です。その中から、自分好みの2つを選んでセットすれば、自分らしくて使い勝手のいいマルチアイテムになります。

関連:そのリップ、口に入っても大丈夫!? 子育てママが選ぶべき安心・無添加リップ

リップやチークをするだけで、きちんと感が出たり、健康的に見えたり。でもママにとっては持ち歩くにはかさばるもの。だから、お出かけにはマルチアイテムをバッグに入れて、メイクを楽しみましょう♪(文・竹腰奈生)

〈写真提供:アモーレパシフィックジャパン、MRI、資生堂、キャンドルウィック、井田ラボラトリーズ、Clue〉

■おすすめ記事
自宅でできる!育児ストレス解消にオススメヨガポーズ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事