1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 老け顔の理由は「唇」だった!?…唇ぷるんを取り戻すリップケアアイテム5選

老け顔の理由は「唇」だった!?…唇ぷるんを取り戻すリップケアアイテム5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

evgenyatamanenko/gettyimages

顔には日焼け止めは塗るし、スキンケアもするのに、唇のケアは怠りがち。というか忘れがち。でも口元はエイジングサインが出やすいパーツ。赤ちゃんや子どもの唇を見ていると、きれいな色でぷるんと弾力があって…羨ましく思いませんか? きちんとケアしていないと縦ジワやくすみが目立って、顔全体を老けた印象にしてしまう!…ということで、毎日使いたいリップケアアイテムを紹介します!

関連:紫外線・冷房… 猛暑のダメージでピンチの肌は【ミストコスメ】で守る!

ハーブの力が凝縮!「ハーブファーマシー HF リップクリーム N」

長年のハーブ研究から生まれたブランド「ハーブファーマシー」の「HF リップクリーム N」(4.5ml 1,296円)は、”LIP NURSE(リップナース)”という名前だけあって「守る」パワーが込められたリップクリーム。マーシュマロウ、マレイン、ティートゥリー、ラベンダー、メリッサなどのハーブを配合し、唇を乾燥から守り整えます。

はちみつパワーでみずみずしい唇に!「マルティナ リップバルサム」

オーガニックコスメブランドのマルティナの「リップバルサム」(15ml 1,944円)は、さまざまな栄養素を含んでいて、殺菌・消炎・保湿・創傷治癒などの作用があると言われているハチミツをはじめ、ダマスクバラが口元にツヤと潤いをチャージ。乾燥を防ぎみずみずしい唇に整えます。口紅の下地としても優秀!

瞬時にふっくらツヤ唇に!「チャントアチャーム ディープ モイスト リップトリートメント」

「チャントアチャーム ディープ モイスト リップトリートメント」(1,728円)は、高密着オイルベースが、ザラつきや繰り返し荒れる唇にピタッと密着して、表面に膜をつくって、リップパック効果を発揮する唇用美容液。薄めに塗れば口紅やグロス前の下地としても使えて、リップカラーの持ちがよくなります。ターンオーバーの早い唇に繰り返し使うことで、荒れがちだった唇が、潤いのあるふっくら唇に!

繊細な唇を潤いで守る「SHIGETA リップセラム」

「SHIGETA リップセラム」(8ml 2,700円)は、甘い香りと高い保湿力を持つブルガリア産のハチミツがベースのリップセラム。唇に潤いを与え乾燥から守って、繊細な唇周りをやさしく保護。マッサージするようにつけると、より唇がイキイキして明るい素唇に整います。リップグロスや口紅のベースとしても!

免疫ケアでダメージに負けない唇に!「HANAオーガニック フラワーリップエッセンス」

「HANAオーガニック フラワーリップエッセンス」(2,376円)は、オーガニックのオリーブオイルをベースにした100%天然の唇美容液。6つの花精油をはじめ、厳選された植物エキスが常在菌バランスを整えて、唇の”免疫機能”をケア。乾燥や紫外線によるダメージを防いで、皮むけなどの起きにくい健康的な唇に導きます。朝つけて出かければ、日中の外的ダメージから唇を守れて、繰り返す荒れ連鎖もストップ!

関連:紫外線を浴びても◯日以内にケアすればシミは防げる?!「美白アイテム5選」

出かけ先でふと鏡を見たときに、唇の皮がむけていたり、乾燥して縦ジワが目立っていたり、血行不良でくすんでいたりすると、顔全体が疲れて見えたり、老けて見えたこと、ありませんか? そうならないためにも、朝のメイクや日中の気づいたときにリップケアをプラスして、色ツヤのいいトラブル知らずの唇を手に入れましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:ハーブファーマシー、おもちゃ箱、ネイチャーズウェイ、SHIGETA、えそらフォレスト〉

■おすすめ記事
自宅でできる!育児ストレス解消にオススメヨガポーズ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事