1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 3COINS・ナチュキチ・Salut! 人気のプチプラ雑貨店で“映える”お正月準備

3COINS・ナチュキチ・Salut! 人気のプチプラ雑貨店で“映える”お正月準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@kukka84さん

クリスマスが終われば、瞬く間にお正月がやってきます。慌ただしい年の瀬ですが、お正月の準備は整っていますか?
おせちにお飾り、干支の置物など、日本ならではのお正月をそれぞれのお家で迎えられることでしょう。お正月気分を盛り上げ、写真映えする雑貨が、人気の雑貨店にも並んでいるのをご存知ですか?
3COINS・ナチュラルキッチン・Salut!の3つのショップでは、和のテイストが可愛いテーブル小物や、センスのいいお飾りなど、インスタ映えも狙えちゃうおしゃれな正月雑貨がそろっています。人が集まる時期だから、おうちも整えて素敵な演出をしたいですよね。是非チェックして、記憶に残る素敵なお正月をお迎えください♡

おしゃれなキッチングッズが豊富なナチュキチ

素朴でぬくもりのあるおうち雑貨が100円から揃う「ナチュラルキッチン」略してナチュキチ。雑貨好きなら定期的にパトロールせずにはいられないほど、商品数も豊富で可愛いものの宝庫のようなお店です。そんなナチュキチで、年末感謝祭と称したお正月アイテムの限定販売が12/8〜展開中。数量限定なので無くなり次第終了の早い者勝ち!みんなの戦利品、とっても可愛いですよ〜!

★おしゃれでお値打ち!豪華な金縁プレートがなんと300円!

繊細な金彩が施された八角プレートと豆皿のセットは、いずれも300円。おせちをお皿に盛るのも華やかで素敵です!お正月以外でも活躍しそうなシンプルな佇まいが、おしゃれなプレートです。

★おもてなしにもぴったりの箸&箸置きセット

金彩が可愛い箸4膳セットと、縁起物モチーフの箸置きセットも限定アイテム。それぞれ300円でこんなに可愛いものが揃えられるなんて、ナチュキチさんが人気なワケです。おせちパーティのテーブル演出にぴったりです。

★朱赤が目をひく羽子板トレーはオールマイティ

伝統的な朱赤が華やかな羽子板型のトレーは、お料理が映えること間違いなし!裏は黒塗りなので、シーンに合わせて使い分けも可能。豆皿や豆鉢と組み合わせてもいいし、直に和菓子などを置くのも合いそう。

★鶴・亀・だるまの小鉢セットが超絶可愛い!

縁起物3種の蓋つき小鉢セットは、全方位可愛くて萌え♡黒豆、おなます、数の子など、お正月料理と相性が良さそうでとっても欲しくなります。

★オンリーワンのしめ縄飾りが作れちゃう!

ハンドメイド材料が充実しているのもナチュキチの特徴。この時期は、しめ縄飾りの材料も豊富に揃っていて、オリジナルのお飾りが作れちゃいますよ。見本もおしゃれですし、自分なりのアレンジを楽しめるのも魅力的です。

コスパ抜群な実用小物が魅力的な3COINS

店舗数も多く、利用しやすさが嬉しい3COINS。定番的人気の商品だけでなく季節の新商品やコラボ商品など、SNSでも話題に登ることが増えている人気急上昇の300円雑貨ショップ。お正月商品も、ペットのかぶり物からキッチン雑貨・ホームデコ雑貨など、ユニークかつコスパ抜群な品揃えで注目を集めています。

★本格的な二段お重が破格の300円!

ほどよく小ぶりの二段お重がなんと300円!白いお重が爽やかで、とっても可愛いですよね。お正月のテーブル演出にはもちろん、おすそ分けや持ち寄りの時の容器としても気が利いていますよね。

★おせち料理がたちまちインスタ映えするおせちピック

おせちのお重にこのおせちピックを差せば、写真映えすること間違いなし!カラフルなタイプと金黒の渋いタイプの2種類です。パーティーなどにもオススメ!

★紅梅・白梅の豆皿は塗りのお盆にも白い磁器にも映えそう!

梅の花をかたどった紅白の豆皿は、いろいろな使い方でお正月のテーブルを彩ってくれそうなアイテム。一対持っていると大皿や御重のアクセントに、銘々の豆皿に、と楽しめそうです。

センスの良さでおしゃれなおうち作りに役立つSalut!

小物家具や収納グッズ、センスの良いホームデコレーション雑貨が揃うSalut!も、雑貨好きにはたまらないお店。お正月グッズも、質感もセンスも良いものが見つかりますよ。

★シンプル&ナチュラルで今っぽなしめ縄飾り

毎年悩むしめ縄飾り選びですが、Salut!のお飾りはシンプル&ナチュラルでとっても素敵なのに1000円というリーズナブルプライス。洋風な佇まいのお宅の玄関には、こんなお飾りが似合いそうですね。

★おしゃれなタペストリーカレンダーなら生活感なし!

生活感が出がちなカレンダーも、ファブリックタイプならおしゃれなタペストリーのように部屋に馴染みます。500円というお値段も魅力的!

関連:GUユニクロも高見え☆冬のオールホワイトコーデで垢抜けおしゃれママに!

お正月は家族揃って迎えることが多いから、おうちで過ごす時間を楽しく快適にしてくれるグッズがあれば、なお盛り上がりそうですね。100均だけでなく、プチプラ雑貨ショップも忘れずチェックしてみて下さいね!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事