1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 娘のハンガー攻撃にとった行動とは…?! [つむぱぱ描きおろしマンガ]

娘のハンガー攻撃にとった行動とは…?! [つむぱぱ描きおろしマンガ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ほのぼのした親子の日常マンガが話題のつむぱぱ(@tsumugitopan)さん。Instagramのフォロワーは35万人(2019年1月時点)を超え、昨年末には日本橋三越本店で初の個展も開催されました。

【関連記事】

30万人がハマる!つむぱぱさんの育児絵日記が可愛すぎて超話題

Instagramで話題! つむぱぱさん初のイベントが日本橋三越本店で開催中

つむぱぱさんと2歳の娘さん・つむぎちゃんとの、何気なくも愛おしい日々のひとコマ。今回はそんな親子の近況を、たまひよONLINEオリジナルで描きおろしマンガにしていただきました! それではどうぞ。

うれしくもあり、寂しくもある子どもの成長

こんにちは。つむぱぱです。
つむぎのパパで、「つむぱぱ」です。

娘とのささいな日常を残しておきたくて、娘がまだ1歳だったころから、Instagramでマンガを投稿していました。早いもので、今年の3月でつむぎは3歳になります。

今年の4月から幼稚園へ入園が決まっていて、そう思うと、うれしくもあり、少し寂しい気持ちになります。

人見知りもせず、元気で活発な女の子にすくすくと育っていますが、つむぎはたまに度が過ぎることがあり、幼稚園に入園してから、おもちゃなどで友だちを傷つけたりしないか、心配なところではあります。
入園までに、しっかりそのことはしつけておかなくては…と。

先日も遊んでいる最中、ハンガーを使って、ママを攻撃していました。
妻も、つむぎに「人を傷つけるとどうなるのか」をしっかりと理解してもらいたかったようで、体を張っていました。

そんな日のエピソードです。

[マンガ]親子の攻防に思わずクスッ!











ずっと様子を眺めていましたが、死んだふり自体がまだピンときていなかったのか、あまり慌てる様子もなく、ツンツンしたり、コンコンしていました。

でも最後に、たとえ魔法であっても、治す努力をしていたことだけは評価してあげたいと思います。いつの日か、武器を使わなくなることを願って、今日も育児をしてゆきます。

関連:[ヒビユウの育児絵日記 #52] 「ママ見て」の中に。

魔法で治すという、子どもならではの発想に思わずほっこり。幼稚園の入園など、環境の変化に不安を感じることもありますが、子どもが少しずつ成長している様子を感じられるのはうれしいものですね。

これからも、親子のかわいいやりとりと、つむぎちゃんの成長が楽しみです! 気になったかたはつむぱぱさんのInstagramをぜひチェックしてみてくださいね。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事