1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ババアの夫編】カプセルホテルでリフレッシュ! 連載#23

【ババアの夫編】カプセルホテルでリフレッシュ! 連載#23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧の皆様、こんにちは。
2歳の娘を育てているババアでございます。

「育児のアレコレ、オススメしたいッ!!」という熱い思いを伝える相手がいなさすぎて、ネット上で漫画を描くようになりました。宜しくお願いいたします!!

いつもはババアばかり漫画に登場しておりますが、今回は私の夫が主人公です!!

ママもパパも、子どもが小さいうちはどうしても睡眠の質が落ちてしまいがち…ということで、夫が1人でカプセルホテルに息抜きに行ったお話ですッ!!

それでは、【ババアの夫編】カプセルホテルでリフレッシュ! 連載#23をお届けします。

関連:【ババアの息抜き】気晴らしに1人で外出…でもうまくいかず!?:連載#6

私の育児中の息抜き方法については、以前「夜の息抜き」「女性専用ネットカフェ」など書かせていただいておりました。

しかし、家の中で疲れているのは私だけじゃない…!!仕事から帰れば子どもの世話や家事に追われ、子どもに蹴られながら眠る日々…。そりゃあ夫も疲れますよね。

息抜きと言っても、1人で飲みに行くのも寂しいし、ババアのようにネットカフェで漫画を読みまくったりしたいわけでもないし…。
と悩んでいたところに、私が「カプセルホテルはどう?」と提案したのでした。

昔のカプセルホテルのイメージといえば、狭いカプセルにぎゅうぎゅうになって眠る…みたいな感じで、正直に言うと極楽~なイメージとは離れていました(ババアの個人的な感想ですが!)。
でも今は違う!!清潔なカプセルにラウンジ、大浴場などなど…。リーズナブルなので、海外からの旅行客も多いです。

女性と男性で使用できるフロアやエレベーターが分かれているところも多く、女性の1人利用でも男性と鉢合わせすることがないように工夫されていたりします。館内着ですっぴんでウロウロしていても安心できます~!!

夫はと言うと、日頃ゆっくり読めない本を読んだり、夜と朝に大浴場でゆっくり足を伸ばしたり。
我が家のお風呂は狭くて足を伸ばせないので、リフレッシュできたようです~。

カプセル内はあまり広くはありませんが、普段娘にベッドを占領され、蹴られまくっていることを思えば充分すぎる広さ!!狭いのが苦手な方には、同じカプセルホテル内に広めのカプセルが備えられているところも多いようですよ。

ママもパパも、1人で眠りたい…というときにカプセルホテル、いかがでしょうか?息抜きの場所をお探しの方のご参考になれば幸いです。

それではまた次回!

関連:【ババアの息抜き】1人でも安心!女性専用のくつろぎスポット!連載#17

【ババア】
2歳の娘を育てている主婦。イタリアに住んでいた頃の思い出話や、日々の家事育児に関する漫画を描いています。
■ブログ「ババア、育児をする」http://blog.livedoor.jp/baba_ikuji/
■Twitter:@baba_ikuji

■おすすめ記事
靴はき、お着替え…。子どもの身支度どこまで手助けしてる?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事