1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ババアの息抜き】気晴らしに1人で外出…でもうまくいかず!?:連載#6

【ババアの息抜き】気晴らしに1人で外出…でもうまくいかず!?:連載#6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧の皆様、こんにちは。
1歳半の娘を育てているババアでございます。
「育児のアレコレ、オススメしたいッ!!」という熱い思いを伝える相手がいなさすぎて、ネット上で漫画を描くようになりました。宜しくお願いいたします!!
今回は【ババアの息抜き】気晴らしに1人で外出…でもうまくいかず!?#6をお届けします。

【ババア】の連載一覧はこちら

関連:【ババアの生理対策】忙しい育児中は「はくナプキン」だッ!#4






今回はオススメ商品ではなく、私の息抜き方法についてでした。
妊娠中に先輩ママ達から「疲れたからパパに子ども任せて外出したんだけど、結局ソワソワしてすぐ帰っちゃったんだよね〜!」なんて話を聞いていました。
「へぇ〜、そんなもんなのかな?」と呑気に思っていた私にも同じ現象が!!


結局、漫画に描いた結論に至るまで1年以上かかりました。
もっと早くこういう息抜きができれば良かったのですが…。夜泣きがあったり、なかなか卒乳できなかったり。
初めて夜にスーパー銭湯に行けた夜は、本当に特別でした。夜空を見上げるのはいつぶりだろう?と意味もなく月を見つめながら帰ったものです。


ちなみに、ババアが試した他の息抜き法はこちら。


書ききれませんでしたが、夜もやってるカフェでスイーツ三昧、1人で焼き鳥屋で晩酌…
なんてのもやりました。どれも最高に楽しかった…!!
夫も、家ではなかなかできない読書をしにカフェに行ったり、運動したり…と代わりばんこで「夜のひととき」を楽しんでいます。

まぁ、欲を言えば「今夜飲みに行こうよ!」なんて誘ってくれる友人が欲しいものですが…
そんな友人、おりませーーーーんッ!!ママ友が欲しいよーーッ!!!(泣いています)

それではまた次回!

関連:【ババアのスキンケア】フェイスマスクで育児疲れの肌を救え…!#5

【ババア】の連載一覧はこちら

【ババア】
1歳半の娘を育てている主婦。イタリアに住んでいた頃の思い出話や、日々の家事育児に関する漫画を描いています。
■ブログ「ババア、育児をする」http://blog.livedoor.jp/baba_ikuji/
■Twitter:@baba_ikuji

■おすすめ記事
【子育て支援センター】デビューはいつ?ママ友ってつくるべき?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事