1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. こんなの欲しい!リメイクしてキュートなベビー&キッズハンガー

こんなの欲しい!リメイクしてキュートなベビー&キッズハンガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビー&子ども服をかけるハンガー、買ったときのままですか? 毛糸や端切れ布などを巻くだけで、とってもかわいくなるんですよ! 今回はInstagramに投稿された、リメイクしてかわいくなったハンガーたちをご紹介します。

関連:捨てないで!いらなくなったパパのネクタイのリメイクアイデア

端切れ布を巻いてカラフルに

moicafeさん(@moicafe_handmade)は、ワイヤーハンガーに端切れ布を巻いてキッズハンガーを作成。小さくてかわいい子ども服をカラフルでキュートなハンガーにかける…片づけさえも癒しになりそうです♪

リバティプリントの布を巻いてピンクと白で女の子仕様に

ラ マニフィーク プリュムさん(@la_magnifique_plume)は、長女ちゃんのバレエの発表会で衣装をかけるハンガーをハンドメイド。かわいい小物はテンションを上げてくれるので、きっと長女ちゃんも発表会を頑張れちゃいますね!

毛糸でモコモコ

sayoさん(@citron___tekuteku)がハンドメイドしたのは、ふわふわもこもこのハンガー。ふわもこ素材はかわいいだけでなく、お洋服を痛ませず優しく収納できそう!

手縫いでふっくら

蝶々結びさん(@chouchou_musubi)は、手縫いでこちらのハンガーをハンドメイド。ふっくらしていて、大事な服もシワになりにくそう!

関連:魅せる収納!無印良品の「壁に付けられる家具」10の活用術

どのリメイク作品もすてきで、ベビー&キッズハンガーだけではなく、大人用のハンガーもリメイクしてみたくなりました。大切なお洋服を手作りハンガーで収納すれば、もっと愛着が湧きますね。ぜひ、挑戦してみてください♪(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事