Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 細木かおり先生の【六星占術】2020年の運命

細木かおり先生の【六星占術】2020年の運命

改元元年となった今年も残すところあとわずかとなり、いよいよ来年は2020年。妊娠・出産や子育てで生活が大きく変わった人も多いのではないでしょうか。
今回、六星占術で有名な細木かおり先生に、あなたの来年がどんな年になるか運命星ごとに教えてもらいました。

運命星を調べるのはこちら 

2020年土星人の運命

年運:(ー)減退(+)種子

<土星人の性格(特徴)>
ときに古風な考え方をする、向上心が高く責任感が強いタイプ。子育てに対して自分なりの理想があり、我が子には愛情をたっぷり注ぎますが、夫婦間で子育てへの考え方の違いで衝突してしまうことも。ただ、誰よりも家族を想っていることが伝わるので、家族の絆は自然と深まるでしょう。

<土星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈減退〉です。ちょっとしたことで不安になったり、他人の言動にイライラしやすくなってしまうかも。何か自分の好きなことをして、気分を変えるようにしてくださいね。

<土星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈種子〉です。“大殺界”を抜け、運気が新しく動き始める年ですから、いろいろなことが少しずつ良い方向へと進んでいくでしょう。解決していなかった問題も、自然と解決に向かうはずです。

2020年金星人の運命

年運:(ー)緑生 (+)立花

<金星人の性格(特徴)>
フットワークが軽く、子どもを楽しませるのも上手なタイプ。どんなことも前向きに楽しんでしまう明るさがあるので、家庭内は自然と笑顔であふれるでしょう。ただ、何でも自分で抱え込むところが玉にキズ…。子どもの成長は、子ども自身のペースに任せるという気構えを持つとさらに良いでしょう。

<金星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈緑生〉です。親としてだけでなく、人としても成長したいという意欲がわいてきそう。何かに打ち込んでいる姿は子どもにも良い影響を与えるはず。何でもトライしてみて。

<金星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈立花〉です。人として、大きな転機を迎える予感…。何事にも前向きに取り組めば、道は自然と開かれるはずです。

2020年火星人の運命

年運:(ー)健弱 (+)達成

<火星人の性格(特徴)>
美的センスが高い、おしゃれタイプ。子どもとのリンクコーデやフォトのセンスの良さが、SNSなどで注目される可能性も。ただ、普段はあまり感情を表に出さないため、すれ違ってしまいやすい面も。夫婦で子育てを楽しめるよう、気持ちを伝えることがポイントです。

<火星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈健弱〉です。この一年は、パートナーの協力も必須と思って。「言うのも面倒」と思うかもしれませんが、それを乗り越えれば、お互いに成長できるはずです。

<火星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈達成〉です。嬉しい出会いや良い刺激に恵まれるとき。積極的に外に出て、今までやったことのないことにもチャレンジしてみて。

2020年天王星人の運命

年運:(ー)乱気 (+)再会

<天王星人の性格(特徴)>
明るく朗らかな性格で、子どもからも友達からも好かれるタイプ。どんなときも笑顔で乗り切ってしまう強さもあり、家族の中心となって自然とひとつに。ただ、少し優柔不断なところも…。お子さんの進路などの大事な選択は、本人とはもちろん、パートナーともしっかり相談しましょう。

<天王星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈乱気〉です。ちょっとしたことで落ち込みやすくなりそう。気分転換には子どもとのスキンシップが一番。いつもより少し長くぎゅっとすれば、気持ちも安らぐはずです。

<天王星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈再会〉です。新たな出会いがたくさん待っている予感。イベント情報はマメにチェックして、気になったものにはどんどん参加してみましょう。

2020年木星人の運命

年運:(ー)財成 (+)安定

<木星人の性格(特徴)>
真面目で、何事もまず知識から入るような勤勉家タイプ。子育てで壁にぶつかることがあっても、努力で乗り越えてしまうでしょう。ただ、一度にあれもこれもはできない不器用な面も。共働きになる予定の人は、近くに頼れる人がいると安心かもしれません。

<木星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈財成〉です。経済的な余裕が出そう。先々を見据えて貯金するのもいいですが、海外旅行など、ちょっとした贅沢をするのも良し。夫婦や親子の絆が深まるはずです。

<木星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈安定〉です。来年、再来年へと、先々に向けて色々と準備をしておきたいとき。この一年は思い通りに物事を進められるはず。やり残したことがないように過ごしましょう。

2020年水星人の運命

年運:(ー)陰影 (+)停止

<水星人の性格(特徴)>
利己主義、自立心旺盛なタイプ。育児に関しても、一人で何でもこなしてしまいがちなので、パートナーを置いてけぼりにしないようにしましょう。しっかり者で、友達からも頼りにされるでしょう。お子さんも、そんな姿を見て自然とリーダーシップ力を身につけられそうです。

<水星人(ー)の2020年の運気>
今年の運気は〈陰影〉です。全てを自分一人で抱えてしまうと無理が出てしまいそう。もっと周りにも頼って、自分は少し肩の力を抜くつもりでいましょう。

<水星人(+)の2020年の運気>
今年の運気は〈停止〉です。3年間続く“大殺界”の真ん中の年なので、今年は大きな決断は控えてください。環境を変えたくなっても、ちょっとした模様替えなどで我慢して。

細木かおり先生


一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
親子での映画館デビューは何歳? 赤ちゃんは楽しめた?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。