SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 細木かおり先生の【六星占術】2021年の運命

細木かおり先生の【六星占術】2021年の運命

コロナによって生活様式が一変した2020年。妊娠中、子育て中の方にとっては、戸惑い、不安になることも多かったのではないでしょうか。明けた2021年がどんな年になるのか。前年に引き続いて、六星占術で有名な細木かおり先生に、あなたの2021年がどんな年になるか運命星ごとに教えてもらいました。

運命星を調べるのはこちら 

2021年土星人の運命

年運:(ー)種子(+)緑生

<土星人の性格(特徴)>
ときに古風な考え方をする、向上心が高く責任感が強いタイプ。子育てに対して自分なりの理想があり、我が子には愛情をたっぷり注ぎますが、夫婦間で子育てへの考え方の違いで衝突してしまうことも。ただ、誰よりも家族を想っていることが伝わるので、家族の絆は自然と深まるでしょう。

<土星人(ー)の2021年の運気>
家庭運・仕事運・金運など、あらゆる運が上昇していくとき。新しいことを始め、自分を一歩高めていきましょう。目標を見つけ、そのための計画を立てるだけでも、毎日がキラキラと輝いていくのを感じられるはず。気持ちを前向きにし、まずは「これからどうしていきたいか」、「どんな自分になりたいか」をじっくり考えてみましょう。頑張っているあなたの姿に刺激され、子どもとも良い関係が築けるはず。あなたが明るく振舞えば子どもも安心でき、家の中に活気があふれることでしょう。
また、人間関係が大きく広がるタイミングでもあります。ママ友や仕事仲間だけでなく、SNSを通じて新たな縁に恵まれる可能性も。出会ったきっかけや相手の職業などに関わらず、どんな人にも心を開き、親しみを込めて接しましょう。
パートナーとも、今年は思いやりを持って過ごせそうですが、ときには素直に甘えることも大切です。相手を頼りにすれば、夫婦でいっそう子育てを楽しめるようになるはずです。

<土星人(+)の2021年の運気>
やりたいことを、思うようにやれる環境が整っていくとき。育児も仕事も、存分に楽しむことができるでしょう。周囲の人達も、あなたの考えや行動を受け入れ、好意的に見守ってくれるといえます。プレッシャーや緊張感からも解放され、どんな場面でも持ち前の力を発揮できそうです。
また、この一年で手掛けたことは、将来大きく花開く可能性が高いでしょう。資格の勉強や新しい趣味など、何かに打ち込んでみては?子どもに「集中させたい、頑張らせたい」と思ったら、まずはあなた自身が努力している姿を見せることです。子どもの習い事や勉強に、親も、口うるさくならないよう子どもの思いに耳を傾けるようにしましょう。
パートナーに対しても、意見が合わない、協力してもらえない…と不満を感じたときは、それをぶつける前に、自分が相手に理想を押し付けていないか見つめ直してみてください。柔軟な態度で接すれば、夫婦関係もより良好になっていくはずです。

2021年金星人の運命

年運:(ー)立花 (+)健弱

<金星人の性格(特徴)>
フットワークが軽く、子どもを楽しませるのも上手なタイプ。どんなことも前向きに楽しんでしまう明るさがあるので、家庭内は自然と笑顔であふれるでしょう。ただ、何でも自分で抱え込むところが玉にキズ…。子どもの成長は、子ども自身のペースに任せるという気構えを持つとさらに良いでしょう。

<金星人(ー)の2021年の運気>
意欲的になればなるほど、チャンスをものにできるとき。女性としても母親としても、大きくレベルアップできる可能性が。未経験の分野に挑戦するにも最適な時期なので、好奇心や興味をそそられるものがあれば、どんどん取り組んでいきましょう。持ち前のバイタリティで、育児も仕事も趣味も充実し、楽しむことができるはず。生き生きとしたあなたが家族の中心となって活気をもたらせば、子どもとパートナーも安心して過ごせるはず。好運気の時に少し先の人生について話し合うのも良いでしょう。
また、新居を構えるのにも、今年はベストなタイミング。パートナーの運気もしっかりチェックして情報収集に余念がなければ、理想の物件や立地も見つかりそう。「マイホーム」という家族にとって大きなライフイベントでは、夫婦の絆もいっそう深まることでしょう。
対人運も高まっていて、今後のあなたの人生に重要な役割を果たす人との出会いが待っているといえます。自ら交友関係を広げる機会を作り、積極的に人とコミュニケーションを取っていきましょう。

<金星人(+)の2021年の運気>
特に健康面で予期せぬハプニングが起こる可能性が…。普段、エネルギッシュに動いている人ほど、今年は少しペースダウンして、体調優先で行動してください。ゆっくりできる時間がなかなか取れないときは、実家やパートナーに甘えたり、地域の子育て支援施設を頼るなど、周囲の力も借りるようにしましょう。
この一年は、心身ともにゆったりと過ごすことが大切です。無理をして余裕がなくなってくると、つい子どもにキツくあたってしまったり、パートナーともぎくしゃくしたりと、あなたのストレスが家庭にまで蔓延してしまいかねません…。疲れやイライラを感じたら、早めに気分転換を。あなたが笑顔でいることが、家庭円満の要です。
衝動買いや、浪費にも要注意。カードや電子マネーでの支払いが主になっていれば、一度しっかりと明細を確認し、無駄な出費がかさんでいないか確認してみて。堅実なお金の使い方を身につけておけば、将来必ずそれが生きてきます。

2021年火星人の運命

年運:(ー)達成 (+)乱気

<火星人の性格(特徴)>
美的センスが高い、おしゃれタイプ。子どもとのリンクコーデやフォトのセンスの良さが、SNSなどで注目される可能性も。ただ、普段はあまり感情を表に出さないため、すれ違ってしまいやすい面も。夫婦で子育てを楽しめるよう、気持ちを伝えることがポイントです。

<火星人(ー)の2021年の運気>
全ての運があなたの味方に!絶好調な一年です。夢に描いていたことが実現する可能性も大。かねてからの目標や、願ってきたことがあれば、達成を目指して具体的に動いてみましょう。自分でも信じられないような、大きな成果を出すことも不可能ではありません。少々荒削りな計画でも、人から無茶だと言われたとしても、まずは行動あるのみ。あなたの勢いに周りも引っ張られ、気が付けば味方が現れる可能性もありそう。
パートナーとの関係も良好に。お互いの良さを再発見でき、愛情が深まるでしょう。義理の両親との関係性をより良くするのにも最適な時期です。感謝の気持ちを口にしたり、ときには思い切って甘えてみては。意外にも喜んで受け入れてくれ、距離が縮まるかも!?家族の関係が良好になれば、子どもにも良い影響が。ママやパパに対する安心感が増し、伸び伸びと過ごせることでしょう。この一年は自分自身に素直になり、柔軟な心で歩んでいきましょう。

<火星人(+)の2021年の運気>
運気のパワーが弱まるとき。育児や仕事、夫婦関係など、あらゆる面で試練の一年になりそうですが、覚悟次第では大きな学びを得られる時期でもあります。苦手な場面に遭遇したり、関わりたくないと思う人ほど距離が近づいたり、何かと逃げたくなるようなことがあるかもしれません。ただ、感情で行動しても裏目に出るだけです。どんなことも、自分にとって意味のあることだと考え直し、冷静に対応していきましょう。
また、相手の話に辛抱強く耳を傾けることも重要です。たとえ相手が子どもであっても、自分の考えを言うより前に、必ず話を聞いてあげるようにしてください。パートナーに対しても、今年は些細なことから不満が募りやすいので、感情的にならないよう注意しましょう。自分の気持ちを受け止めてほしいと思ったら、まずはあなたが相手を受け入れることです。そうすれば、家族のあなたに対する態度も変わり、絆を深めていけるはずです。

2021年天王星人の運命

年運:(ー)再会 (+)財成

<天王星人の性格(特徴)>
明るく朗らかな性格で、子どもからも友達からも好かれるタイプ。どんなときも笑顔で乗り切ってしまう強さもあり、家族の中心となって自然とひとつに。ただ、少し優柔不断なところも…。お子さんの進路などの大事な選択は、本人とはもちろん、パートナーともしっかり相談しましょう。

<天王星人(ー)の2021年の運気>
モヤが晴れたように、何事も前向きにとらえることができるとき。新しいスタートを切るにはもってこいの時期なので、どんどんチャレンジしていきましょう。育児・家事・仕事のすべてにエンジンがかかり、全てに意欲的に取り組めそうです。
今年は、これまでなかなかできなかったことを実現するチャンスでもあります。マイホーム購入や仕事復帰、資格取得など、かねてから希望していたことがあれば、年内に実行に移してみましょう。自信を持てなかったことも、良い方向に展開していくはずです。
夫婦で一緒に新たなことを始めるのにも適した時期なので、家族の目標を立てたり、みんなで楽しめる趣味を作るのも良いでしょう。お家時間が充実し、家庭の雰囲気もさらに明るくなるに違いありません。両親の笑顔に包まれて、子どもも愛情豊かに、伸び伸び成長していくはず。小さなことは気にせず、おおらかな気持ちで育てましょう。

<天王星人(+)の2021年の運気>
金運が絶好調!何をしてもお金に結びつく時期なので、仕事や家庭でも誠意をもって頑張ることが大切です。必死に節約ばかりせずとも、生活に潤いが出て、金銭的な不安は少ない一年を過ごせそうです。
経済的なゆとりが、夫婦関係の安定感にもつながりそう。こういう時期に夫婦で一緒に何かを成し遂げると、願ったとおりに事が進むだけでなく、絆も深まるといえます。パートナーの運気もチェックして、マイホームの購入や、大がかりなリフォームに、思い切って着手してみては。良い業者や物件との出会いも期待できます。
ただ、財を得たら、両親や友人など、日頃お世話になっている人にも還元しましょう。貯金にばかり回したり、自分のためにだけ使うようだと、せっかくの金運が陰りを見せます。チャリティやボランティアなど世のため人のためにお金を使うなど、感謝の気持ちを表すことにも使ってください。人間関係を大切にするあなたの姿を見て、子どもも多くのことを学んでくれるはずです。

2021年木星人の運命

年運:(ー)安定 (+)陰影

<木星人の性格(特徴)>
真面目で、何事もまず知識から入るような勤勉家タイプ。子育てで壁にぶつかることがあっても、努力で乗り越えてしまうでしょう。ただ、一度にあれもこれもはできない不器用な面も。共働きになる予定の人は、近くに頼れる人がいると安心かもしれません。

<木星人(ー)の2021年の運気>
あらゆる面で充実感があふれる、素晴らしい時期が訪れました。普段は遠慮がちな人も、今年は自分の殻を破るくらいの意気込みで、何事にも取り組んでみてください。意外な実力や隠れた才能が引き出され、自分に大きな自信を持てるようになるでしょう。
あなたが日々を積極的に過ごしていれば、子どもも自然と物事を前向きに捉えられるように。言葉で色々と言うよりも、姿勢や行動で示すほうが、子どもには伝わるはずです。また、家族とのコミュケーションを大切にすれば、関係性が深まり、家庭の安定感も増すといえます。この一年で築かれたものは今後、心の支えになりますから、あなたが家族をまとめるつもりで頑張りましょう。
夫婦関係で何か問題があれば、たとえ小さなことでも必ず年内に解決しておくことです。いつもよりスキンシップを増やして、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えたり、素直に甘えてみるといいでしょう。お互いの愛情を再確認でき、精神的にも満たされるに違いありません。

<木星人(+)の2021年の運気>
だんだん身動きがとれなくなっていくのを感じそう。あらゆることが思い通りにならず、悩みを抱えることも多くなりそうです。強引に解決しようとすると、心も体も消耗してしまいます。何があっても冷静さを失わず、どんと構えていましょう。
この一年は、何よりも家庭が、あなたの心のよりどころとなってくれるでしょう。今まで以上に大切にし、まずは自分の欠点や日頃の行いを見直してみましょう。反省こそ、問題を小さいうちに解消する秘訣。子どもやパートナーを責めても、状況は悪化するだけです。カッとならず平常心を心がけましょう。
とはいえ、全てを自分の責任と思うことはありません。こういう時期こそ、ひとりで抱え込まず、人に頼ることが大切です。普段、家事や育児をなかなかパートナーに任せられないという人は、今年は思い切って甘えてみましょう。たとえ期待通りに動いてもらえなくても、そこは大目に見ること。やってくれたことに対してきちんと感謝を伝えれば、パートナーもあなたを支えてくれるはずです。

2021年水星人の運命

年運:(ー)停止 (+)減退

<水星人の性格(特徴)>
利己主義、自立心旺盛なタイプ。育児に関しても、一人で何でもこなしてしまいがちなので、パートナーを置いてけぼりにしないようにしましょう。しっかり者で、友達からも頼りにされるでしょう。お子さんも、そんな姿を見て自然とリーダーシップ力を身につけられそうです。

<水星人(ー)の2021年の運気>
何においても、なかなかモチベーションを維持しにくいとき。あなた本来のエネルギーが弱まっているので、どんなことでもひとりで抱え込むのは危険です。普段ならそつなくこなせることも、今年はどうにもうまくいきません。行き詰まる前に、誰かに相談し、力を貸してもらうようにしましょう。また、期待した言葉が返ってこなくても、相手の話には真摯に耳を傾けてください。たとえプライドが傷ついたとしても、素直な気持ちで受け止めれば、学べることのほうが多いはずです。
子育てにおいても、この一年は自分が子どもから学ぶつもりでいましょう。子どもに対して、「こうしたほうがいい」とつい口を出したくなるかもしれませんが、我慢。今大切なのは、理想や正解を教えることではなく、子どもの考えや気持ちをよく聞いて尊重してあげること。そうすれば、自然と自ら考える子になり、親子の関係も深まります。自分の力で成長していく子どもの姿に、あなた自身も励まされ、パワーをもらえることもあるでしょう。

<水星人(+)の2021年の運気>
小さなもめ事やトラブルが起こりやすいとき。対処に悩むかもしれませんが、大ごとにしないことです。時間が経てば解決することも多いので、たとえ自分に非がなくても感情的にならず、静観しておきましょう。また、家族と意見がわれることも度々ありそうです。特に親とは、なるべく衝突することを避け、何を言われてもとりあえずは素直に聞いておくことです。
来年は運気がぐっと上昇していきますから、この一年は波風を立てないよう過ごし、物事が好転するタイミングをじっと待ちましょう。ただ、精神的な疲れが出やすいときでもあるので、体調の変化を感じたら無理せず、休むようにしてください。パートナーにも、この際思いきり甘えてみては。感謝の気持ちをしっかりと今の自分の素直な気持ちを伝えれば、夫婦関係も良好に。少しずつ絆が深まっていくのを感じられそうです。
今年はとくに子どもの気持ちに寄り添って。多少のわがままも、成長の過程です。大きな心で受け止めることが大切です。

細木かおり先生


一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
「遊びの延長が学び」と言われても…どうしたらいいの?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。