SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 「ごめんね」が口癖の私に娘が言ったこと【子育てなめてました日記#35】

「ごめんね」が口癖の私に娘が言ったこと【子育てなめてました日記#35】

更新

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

→子育てなめてました日記 今までのお話はこちら

第35話 「ごめんね」が口癖の私に娘が言ったこと

人の顔色ばかり伺って生きてきたせいか、息を吐くように「ごめんなさい」と言ってしまう私。今までそんなに気にしたことなかったのですが、娘の一言をきっかけにこの癖を直したいなと思うようになりました。

時々核心をついたことを言ってきて、ハッとさせられます。

いつもごちゃごちゃ余計なことを考えがちなので、娘のこのシンプルシンキングが本当に羨ましい今日この頃です。

「ごめんなさい」と言い過ぎる癖が娘に移らないよう、本当に悪さをしたとき以外は言わないよう気をつけていこうと思います。

関連:怖いくらいに私のことを知っている娘【子育てなめてました日記#31】

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中。

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。