1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 風間俊介さんが愛で語る、東京ディズニーランドをベビーと堪能するまったりプラン

風間俊介さんが愛で語る、東京ディズニーランドをベビーと堪能するまったりプラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Halfpoint/gettyimages

東京ディズニーランドへのお出かけを考えている家族のために、熱い「ディズニー愛」で知られる風間俊介さんが、楽しみ方を伝授してくれました。
前回教えてくれたのは、アクティブに楽しむ家族のためのプラン。
今回は、それほどがっつり行くというわけでもなく、どちらかというとゆっくりと楽しみたい赤ちゃんづれ家族向け。
「親は行きたい…でも0才代の赤ちゃんは何を楽しめるの?」というママ・パパのために、風間さん流「東京ディズニーランドをまったり堪能するプラン」を紹介します。

関連:風間俊介さんが「ディズニー愛」で監修!ベビーと東京ディズニーランドを楽しむコツ

目に映るすべての景色が、赤ちゃんにとって新しい!(by 風間さん)

ぜいたくと言われてしまうかもしれないけれど、“東京ディズニーランドでまったり”というテーマ、僕は大賛成なんです。
 東京ディズニーランドで目に映るものは、すべてが日常にないもの。
 滝や山があって、美しい街並みがあって…こんなところほかにはありません。
まったりとゆっくり回って、ストーリーがある街並みやきめこまかなキャストさんのサービスをぜひ味わってほしいと思います。
また、回るだけでも赤ちゃんはもちろん、大人も休けいは大切に。東京ディズニーランドでは行く前に想像していた以上に、たくさん歩きます。
『せっかく来たのに休けいはもったいない』と思うママ・パパもいるかもしれませんが、座っていても、寝ていても、すごい場所で過ごしていると思うと、休けいも特別な時間になりますよ(風間さん)。

ベビーカーで行けるアトラクション&レストランをチェック!

さてまったりプランのスケジューリングのコツですが、ベビーカーOKの「蒸気船マークトウェイン号」や「ミート・ミッキー」などはとても行きやすいので、そこを中心にすると回りやすいです。
暖かくなったらレストラン「トゥモローランド・テラス」のテラス席で、景色を眺めながら食事するのも最高ですね。
そのほか、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」など座席数が多くキッズメニューがあるレストランは要チェックです。
個人的には「蒸気船マークトウェイン号」の乗り場横のスポットがお気に入り。
いかだやカヌーなどさまざまなアトラクションが行きかい、その都度景色が変わる…ボーっと眺めているだけでも気持ちがいいです(風間さん)。

関連:熱!風間俊介さんが「ディズニー愛」でベビーとはしゃぎ倒す東京ディズニーランドプランを提案

「東京ディズニーランドでまったりは大賛成!」と語る風間さんのメッセージ、いかがでしたか? 実は雑誌「ひよこクラブ」の東京ディズニーランド特集では、適格&愛あるアドバイザーとして何度か登場してくれています。
4月15日発売の「ひよこクラブ」5月号でも、0才代の赤ちゃんとまったり回れる、パークのおすすめスポット・アトラクションなどを風間さんがまるっと紹介!
 東京ディズニーシーやディズニーホテル情報、ママ・パパの体験談も紹介してくれています。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

■おすすめ記事
モデル宮城舞さん。立ち会い出産は弟、俳優の宮城大樹さん!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事