1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【動画】抱っこ紐まとめバンドが衝撃の便利さ。一度つけたらつけっぱなしでOK!

【動画】抱っこ紐まとめバンドが衝撃の便利さ。一度つけたらつけっぱなしでOK!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回は「抱っこひもまとめバンド」です。ほとんどのママが愛用している抱っこひもですが、赤ちゃんを降ろしたときに、ぶらーんとそのままぶら下げている人も多いはず。
そこでママたちの間でひそかな人気になっているのがまとめバンドです。

小さくて軽いすぐれもの

「毎日使い続けてはや1年」「パパと二人で使い倒しています」など、もはや育児の必需品ともいえる抱っこひも。ちょっとした距離ならベビーカーを使わずに抱っこひもだけで移動するという人も多いようです。

さて、その抱っこひもですが、赤ちゃんを抱っこひもから降ろしたけど、またすぐに抱っこするというシチュエーションは意外と多いもの。

「小児科の待合室で順番まちのときは、抱っこひもは外さずぶらーんとさせておいて、いつ呼ばれてもいいように普通の抱っこで待機します」とは、ママスタッフの声。

「いちいち外すのが手間で」
「バッグに入れるとそれだけでいっぱいいっぱいだし」
「下げっぱなしは見た目はよくないよね」
など、いろいろな声がでたところで読者ママから紹介してもらったのが、「ファムベリー キャリーシュシュ」。

動画のように、あらかじめ抱っこひもにセットしておけば、かさばる抱っこひももくるくるっとまとめて、留めるだけで、あら不思議、すっかりコンパクトに

一度つければつけっぱなしでOK


まずは抱っこひもにキャリーシュシュをセット。

肩のバックルなどをとめて、くるくる


肩のバックルなどをとめて、内側に畳みクルクルっと巻いていきます。
できるだけ小さくなるようにしっかり巻くのがコツ。

バンドで留めればOK


ゴム状になっている両側のバンドで固定すればできあがり。

見た目もすっきり


ダラーンとさせずに、すっきり抱っこひもをまとめられます。
赤ちゃんを抱っこする必要ができたら、さっとバンドを外すだけ。手間いらずでノンストレスです。

ブランケットやもこもこアウターにも便利


抱っこひも以外に、ブランケットやかさばるアウターの整理にも役立ちます。

「小さいし、軽いのが◎。これならひとつは抱っこひも用として、もうひとつはタオルケットやブランケット用にと二つほしいかも」とスタッフ間で、盛り上がりました。
プチプラ価格なのもうれしい点です。詳しくは動画でぜひ見てください。

●発売元 ファムベリー
●商品名 キャリーシュシュ
●価格 1300円(税抜)
詳細は、こちらから。

関連:え?これって同じ抱っこひも?ぜんぜん疲れないつけ方30秒講座

■動画撮影時期/2019年1月
■取材・文/たまひよ編集部

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事