1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 娘に気に入られたい!新米パパがはじめた育児4コマ漫画

娘に気に入られたい!新米パパがはじめた育児4コマ漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40歳を前に長女あんなちゃんを授かった@papakomaさん。現在1歳半のあんなちゃんに「なんとかして気に入られたい!」と育児に奮闘する日々を送っているそうです。そんな新米パパが描く育児漫画は、家族への優しさと愛で溢れています。優しいタッチで描く新米パパの4コマ漫画をご紹介します!

関連:[ヒビユウの育児絵日記 #63] ムスメ、パワーアップ!

かわいい仕草にパパはメロメロ♪

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

おままごと用のおもちゃのトマトを歌いながら渡すと、両手に持ってほっぺにピタッとくっつけるあんなちゃん。その姿にパパはメロメロ♪ papakomaさんいわく、「かわいい人がかわいい物を持ってかわいいポーズをとる!これで白飯10杯いけます!!」だそうです(笑)

イヤイヤ期の叱り方は?

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

引き出しを開けてしまうあんなちゃんを叱ると、「めーっ!」とはね返すようにパパの方が叱られてしまうそう。イヤイヤ期の突入?!と思うような姿がよく見られるようになってきて、叱り方に悩んだpapakomaさん。夫婦で話し合った結果、悪い事をしたら何故やってしまったのか理由を聞くようにする、ということに挑戦しているそうです。

しあわせな手

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

あんなちゃんは1歳過ぎまで夜泣きがひどかったそうで、papakomaさんも夜中2時から4時はなかなか寝られず、その後6時に起きて仕事に行くというハードな日々を送っていたとのこと。
「あれをもう一度やれと言われたら無理」というpapakomaさんですが、手を握って眠るしあわせな時間があったからできたのかもしれませんね。2人のしあわせな寝顔にほっこりする投稿でした。

パパを探してるよ

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

ママがお出かけしてしまうと「ママ〜?!ママ〜!?」と探し続けるあんなちゃん。パパのことをママと呼んでしまうほどママが大好きなようです。ママにはやっぱり勝てないな、としょんぼりしていたpapakomaさんに「パパがいない時もパパを探してるよ」とママから救いの一言が!今ではちゃんとパパと呼んでくれるようになったそうです。

妻への愛も忘れないパパカルタ

papakomaさんは育児漫画の他に、パパ目線の産後あるあるをカルタにする「パパカルタ」なる投稿もしています。髪の毛が抜けたり肌が荒れたり、産後はママからするとあまり歓迎できない体の変化が多いですが、papakomaさんはママの「笑顔」の変化に気がついたそう。産後、ママの笑顔は明らかに柔らかく優しくなったと感じたのだそうです。
「化粧せずとも、髪整えなくとも、より素敵になった素敵な笑顔があります」とママたちに エールを送ってくれています。

パパはこんな風に思っているんだなと新鮮に感じるpapakomaさんの育児漫画。papakomaさんの優しい家族愛にほっこりするエピソードも満載です♪
気になる方は、ぜひインスタグラムをチェックしてみてください!

■たまひよONLINEの育児日記・マンガの一覧はこちら

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
子どもの習字教室はいつから始めるのがいいの?メリットは?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事