1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#110]帝王切開2年経っても…、その後

[10年ぶりに出産しました#110]帝王切開2年経っても…、その後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第109回はこちら
[10年ぶりに出産しました#109]「気になる!次女の血液型は?」

以前、コメントやSNSでメッセージをくださった皆様、どうもありがとうございました!
このシームレスショーツは、教えていただいた直後から今日まで欠かさず穿いています!(笑)

はじめはちょっと信じていなかったんですよ。
綿のパンツじゃないと蒸れそうだなぁ、なんかハサミで切っただけみたいな作りだなぁ、とか思っていたんですけど、穿いたら世界が変わりました(笑)

おへその下まであるジャストウエストを選んだので、手術痕もすっぽり!
生地もやわらかいため、お腹そして手術痕もやさしく包んでくれる!!
私のために開発されたんじゃないかと思ってしまうくらい、快適でした。もう他のパンツは穿けそうにありません。

これでパンツのゴム問題は解決しましたが、まだ根本的な問題が残っています。
そう、ケロイドになってしまった手術痕です。

意を決して形成外科へ行ってみたところ、ひとまずかゆみ止めと保湿剤の塗り薬を処方されました。
引っかき傷が治ったら、次は手術痕をどうにかするための治療に入ります!

私のお腹に鎮座しているミミズ様がこれからどうなるのか、またお伝えしますね。
ご期待あれ!

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
無駄なお金を使わないためにどうしたらいい?【節約のための4つのポイント】

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事