1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#109]「気になる!次女の血液型は?」

[10年ぶりに出産しました#109]「気になる!次女の血液型は?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第108回はこちら
[10年ぶりに出産しました#108]えっ、貧血!?

血液型占いはまったく信じない私。
でも、この我が家の法則だけはちょっと信じています(笑)

ちなみに、私はO型の両親から生まれたO型で、私のきょうだいも皆O型。耳垢は家族全員カサカサ。
だから私は耳垢=カサカサ乾燥したものだと思って生きてきたので、結婚して夫の耳垢がベタベタと知り驚きました!お風呂入った後でもないのに?なんで湿ってるの?と、不思議でしたね~(笑)

そしてそのベタベタ耳垢を受け継いだ長男。
血液型も、夫と同じB型です。

ただ、子どもたちの中で唯一のB型である長男ですが、小児科で改めて検査をした長女・次女と違い、出産時に産院でおこなった検査のみ。
長女は出産時にO型だったものの、私の影響で同じ血液型が出たのかもと幼稚園の時に再検査をしてもらったのですが、長男は私と違うB型だったので再検査はしていないのです。
もしかして、今検査をしたら実はB型じゃなかった!なんてことがあるかもしれません(笑)

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
中学3年生の長女、小学6年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう1歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
【子育て支援センター】デビューはいつ?ママ友ってつくるべき?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事