1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 100均もアリ!妊娠中&子連れママは「伸びる靴紐」や「結ばない靴紐」を使うべし

100均もアリ!妊娠中&子連れママは「伸びる靴紐」や「結ばない靴紐」を使うべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スニーカーを脱ぎ履きするときに少々煩わしく感じる靴紐。解いて、結んで…を何度もしなくていいアイテムがあるのをご存じですか? 自分で結べないお子さん、妊娠中で屈むとお腹が苦しくなるとき、抱っこ紐で前抱きしているときに最適ですよ!

関連:100均プチプラBOX収納が鉄則!インスタママたちのリアルなおむつ収納法

100均の伸びる靴ひも

激安だった靴の紐が締まりすぎて、お子さんが履きづらそうだったという@nya.y2015さん。そこで『キャンドゥ』の伸びる靴紐にチェンジ。一番上のところまで靴紐を通した後、玉結びするなどして穴から抜けないようにすればセット完了。紐がゴムのように伸びるこので、脱ぎ履きしやすくなります。

シリコン性で防水も◎

Na〜さん(@with.lattice)は、キッズ用の「SHUREPAS(シュレパス)」を楽天で購入(450円)。こちらは左右の穴に引っ掛けるだけでOK。靴紐を結んだり解いたりする手間が嫌で、ランニングシューズを履かなくなったお子さんが、「もっと早く買って欲しかった」と喜んだそう。

コブ付きの伸びる靴ひも

妊娠中のMyu26さん(@myukai26)は、お腹が詰まって苦しく靴紐を結びづらかったため、スポーツ用品店XEBIOで「COOLKNOT(クールノット)」を購入。すべての穴に紐を通し、最後の穴に通したら紐はそのままでOK。お腹が大きくなると屈むのが苦しくなるので、結ぶ手間がいらないのはうれしいですよね! 

関連:全部買い決定♪ダイソーのベビー&キッズ用おもちゃがクオリティ高すぎ

スニーカーの靴紐を替えるだけで、脱ぎ履きがこんなにラクになるんですね! それぞれ見た目や使い方が異なりますが、かがんで解く・結ぶという行為がほぼなくなるのがうれしいポイント♪ 妊娠中の方、小さいお子さんを連れてお出かけする方、ぜひご検討ください!(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事