Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 出産準備
  4. 空気を入れるだけ!IKEAのベビーケアマットがコスパ◎!

空気を入れるだけ!IKEAのベビーケアマットがコスパ◎!

ベビー用品も充実している『IKEA』で、使い勝手が抜群と言われているのが、空気で膨らませて使用するベビーケアマット。今回は、実際に購入したママたちのInstagramをご紹介します。

関連:ビビッドな配色にキュン♪0歳からOK【イケア】新ベビーグッズ

ビニール製だから濡れても大丈夫

むーみんさん(@zuboran73)は、お風呂上がりやおむつ替えのときにマットを利用。専用のカバーも一緒に購入し、洗濯しても乾きが早くて助かっているそう。ビニール製なので手入れが簡単で、軽くて持ち運びが楽なのもうれしいポイント!

ふかふかで気持ち良い!

a y aさん(@r.s_____85)は、おむつ替えのときやお風呂を待たせている間などに利用。ふかふかで気持ち良い触り心地なので赤ちゃんも嫌がらず、スムーズなお世話ができそう!

オムツ替え台と一緒に

NANA TERADAさん(@terada_fam)は、妹さんのお家で見かけて便利そうだったので購入したんだとか。ママが立ったまま、おむつ替えやお着替えをさせられるので、お世話するときの姿勢が楽になったそう。また、一緒に購入した『IKEA』のおむつ替え台は、下のスペースにはお世話セットなど置けるので使い勝手も◎!

関連:妊婦さん必見。増え続けるベビーグッズ収納は、IKEAや、段ボール家具で使いやすく、おしゃれに。産後のお部屋がカオスを回避

実家・義実家へ行く際は空気を抜いて持ち運びが楽にでき、お手入れも簡単という優れもの。使いやすくて便利なベビーケアマットがたった1,000円ほどで手に入るなんて革命的! 気になった人は、ぜひ『IKEA』で実物をチェックしてくださいね。
(文・岡本梓)


※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。