1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. [10年ぶりに妊娠しました#13]気をつけろ!赤ちゃんの二大大惨事!

[10年ぶりに妊娠しました#13]気をつけろ!赤ちゃんの二大大惨事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!

10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第12回はこちら[10年ぶりに妊娠しました#12] 預ける?連れて行く?上の子の学校行事






赤ちゃんが引き起こす二大大惨事と言えば、そう!
「ウンチ漏れ」と「吐き戻し」!!

これらの攻撃によって、1日に何度も着替え・洗濯をしなければならず...。
「今さっき替えたばかりなのにー!」と、何度叫んだことか。

しかし、こちらも経験者!
洗い替えにと肌着は多目に買いそろえて、迎撃準備は万端です。

が、ここで大きな誤算が。
次女、全然吐き戻さない!

赤ちゃんって、げっぷ出してもゲポゲポ吐くよね?
長男なんて鼻からも出てたぞ!?

逆流してきた母乳を、なぜか頑張って飲み込む次女。
授乳から時間がたって酸っぱくなっていても、目に涙をためながら懸命に飲み込む姿は、健気すぎて私も目頭が熱くなります。

あ、でもウンチ漏れは容赦ないですよ。
こっちこそ頑張ってほしい。次女のせいではないけども。

初めて袖を通した真っ白なベビーウェアは、帰宅してすぐに黄色く染まりましたとさ...。

―連載第14回に続く、お楽しみに!

[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る