Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳食中期7~8ヶ月・もぐもぐ期
  5. 離乳食奮闘記その④【えらいこっちゃ!育児生活#86】

離乳食奮闘記その④【えらいこっちゃ!育児生活#86】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

離乳食を始め、試行錯誤しながらもなんとか親子共に慣れてきたある日、
娘にとある異変が…!?

食べてる時に何かが当たる音が聞こえ、
スプーンを持つ手にもいつもと違う感覚があったので、
「もしや!?」と思って口の中を見てみると、
歯が!歯があああぁぁぁぁ…!!!!

小さい口の中に、小さい米粒のような歯…!!
いっちょまえに生えてきてるー!と
赤ちゃんの成長スピードの早さにびっくりしました。


カリカリとスプーンの音を立てながら離乳食を食べる姿は、まさにネズミ!!!
とっても可愛いなぁとニヤニヤしながら見ていましたが、
それと同時に、
歯が生えてきたらおっぱいを飲ませる時に誤って噛まれて大惨事にならんやろか…と、ドキドキしていました。
(実際してみたら意外と大丈夫なものでした。よかった…!)

歯が生えてきたことで、それからはさらにいろいろなものを食べれるようになりました。
次回は、娘が初めて食べたおやつについて書きたいと思います。

ではでは!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

8月11日に、ほぼ描き下ろしの新刊エッセイ漫画本「みーたん!」が発売されました〜!
絵本のような可愛く楽しい本に仕上がったので、ぜひぜひお手に取っていただければうれしいです。ぜひ〜!

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。