Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 夜間授乳に役に立ったファッション【えらいこっちゃ!育児生活#62】

夜間授乳に役に立ったファッション【えらいこっちゃ!育児生活#62】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

授乳できついことといったら、夜間授乳!
コマ切れ睡眠の日々に「たのむから寝かせて~~!」と叫びたくなりますよね。

さらに、寒い時期は身体が冷えて寒い!
そんなつらい夜間授乳で役に立ったファッションについてお話したいと思います。(´▽`)

この、着ぐるみパジャマ。
もともとは妊娠中、大きいお腹をすっぽり包み込めて、腰も冷えずに便利~と思って愛用していたのですが、
出産後も大いに役に立ちました!

娘は眠りの浅い赤ちゃんだったので、夜中何度も起こされ、
毎回数十分授乳して寝かしつけていたのですが、
いかんせんこちらも眠いので、うまいことおっぱいをあげることができず、モタモタしたり、
あげている最中に服が下がってきてしまい、「飲めないじゃないかー!」と娘に怒られることがよくありました。

なので、おっぱいをあげやすく、寒さ対策にもなる、この着ぐるみパジャマの快適さといったら!

あまりに気に入り過ぎて、日中も家にいる時は基本着ぐるみスタイルに。

宅配便の人が来たら、一瞬お互い気まずい空気が流れるというデメリットもありましたが、
それさえ除けば本当に快適そのものだったので、
夜間授乳の苦行に耐えているお母さん達の枕元にソッと着ぐるみを贈りたいなと思っている私です。

悩んでいる方は、是非一度お試しください~!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆ゆるーーい4コマ漫画「こめにゃん」連載中!食とまんがサイト
「はらぺこ」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
壮絶な出産体験!赤ちゃん観察マンガ・にくきゅうぷにおさんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。