Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 産院・産婦人科
  4. 退院でもらった温かいプレゼント【えらいこっちゃ!妊娠生活#49】

退院でもらった温かいプレゼント【えらいこっちゃ!妊娠生活#49】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

出産して数日後、とうとう退院することに。
お世話になった先生や看護師さんにご挨拶をしていると…。

まさか先生からこんな素敵なプレゼントがあるなんて思いもよらなかったので、びっくりしました。

生まれて間もない娘の写真をプリクラにしてくださるとはー!!
目をつぶっている娘の顔がずらりとならんでいて、
なんだかおもしろくて、とても可愛かったです。

こじんまりした、素朴な雰囲気の産院でしたが、
アットホームな雰囲気が私には合っていたのか、
おかげさまで妊娠~出産にかけてとてもいい思い出ができました。

次回もしお世話になる時は、またこの産院にしよう。
そして、今度はコーヒー牛乳飲もう。(※第47話参照
と、思い、産院を後にしたのでした。

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆ゆるーーい4コマ漫画「こめにゃん」連載中!食とまんがサイト
「はらぺこ」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
ママの叫び!育児あるあるを描いた産後かるたが面白い

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。