Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. hibik
  5. お兄ちゃん、妹を叱ろうとしたらまさかの展開に…?!【なかよし兄妹日記vol.48】

お兄ちゃん、妹を叱ろうとしたらまさかの展開に…?!【なかよし兄妹日記vol.48】

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
6歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

最近ひーくんも一丁前にすーちゃんに注意したり、叱ったりと厳しいお兄ちゃんモードの時があります。

ある日お風呂であそんでいたら、
間違ってすーちゃんがひーくんの顔に水鉄砲で水をかけてしまいました。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

やさしいにぃにも怒る時は怒るぞ!

ひーくんもわざとじゃないと思いつつも、
しっかり謝ってもらわないと気が済まないのでしつこく叱り続けました。

すーちゃんは悪いことをしたのはわかっているけど何となく素直に謝れない感じ。
そんなすーちゃんにひーくんも怒って思わず・・・

まさかの形勢逆転?!

「もうしらないよ!」という感じで捨て台詞を投げかけました。
すると・・・

反抗的な態度を取っていたすーちゃんが泣いてアピール…!!
水鉄砲を顔に当てたことをなかったことに、あたかも自分がやられたようなアピール!!笑

最終的に謝らせるはずが・・・・謝っている!?

私は一部始終見ていたのですーちゃんがただアピール泣きしていることがわかったのですが、その時のひーくんのびっくりしておどおどする姿を見て「お兄ちゃん苦労かけるね…」と
しみじみ思いました。

すーちゃんはせっかく迫真の演技で私にアピールしたのに、慰めてもらわないことがわかったらサクッと泣き止んで遊び始めました。

やさしいにぃに、いつもありがとう・・・涙

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■おすすめ記事
フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん!実は繊細で心が折れやすい?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。