1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. プレママ必見! ニトリ&100均でコスパGOODな出産準備

プレママ必見! ニトリ&100均でコスパGOODな出産準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出産の準備を進めていると買うものがたくさんあって、すべてそろえるとかなり高額な出費に……。そこで今回は、プチプラでありながらお値段以上の『ニトリ』や100均アイテムを利用しながら上手に出産の準備を整えている、たまひよグラマーmiyuuuさん(@miiyuu0731)のお部屋づくりをご紹介します。

たまひよグラマーmiyuuuさん(@miiyuu0731
2020年2月出産予定のプレママ。共働きしながら、マタニティフォトや流行のコスパアイテムなどを使って、賢く出産準備を進めているようすをインスタに投稿中。

こちらもおすすめ→無印良品でつくる「#お世話セット」が持ち運びできて優秀!

100均でベビースペースをデコ

100均で、ベビースペースで使えそうなオーナメントやマーキーライト、フォトフレームを購入。テーマカラーはグレーとホワイトで、やわらかいイメージ。
フォトフレームは手作りした月齢カードを入れて飾ったり月齢フォトを撮る際に使ったりする予定で、星と雲のマーキーライトはベビースペースに置く棚の上に。星型の珪藻土オーナメントはベビー用ハンガーにかけるそう。
あらかじめテーマカラーを決めておくと、そろえるアイテムのカラーも自然と統一できていいですね!

ニトリのキッズハンガー

『ニトリ』のブルーとグレーのキッズ用ハンガーを購入(各色2本組277円)。厚型なのでジャケットなどを掛けても大丈夫なんだそう。こんなにかわいくてしっかりしたつくりのハンガーが『ニトリ』で買えるのはうれしいですね!

山善のキッチンワゴンでベビーワゴン

ベビーワゴンはテーマカラーのグレーにするため、『山善』のものを購入。部品が少なく、組み立てやすかったそうです。

ニトリのカラボでベビ用品収納

『ニトリ』のカラーボックスで収納棚を作成。引き出し用のグレーとホワイトのケースも『ニトリ』のものだそう。棚上のバッグや飾りは前述の100均アイテム。棚の内側に貼っているストライプの柄は『セリア』で購入した壁紙シート。棚横のベビーワゴンも淡いグレーで、マッチしています。

統一感もありつつセンス抜群なベビースペースを『ニトリ』や100均のアイテムを利用して作った、たまひよグラマーmiyuuuさん(@miiyuu0731)。テーマカラーがあると目指すお部屋の雰囲気が明確になります。これから出産準備を始める方は、ぜひ参考になさってくださいね。(文・岡本梓)

■関連: 「赤ちゃんがいるように見えない!」おしゃれなおうちの共通項

\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。
詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事