Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん。わが子がどんどん可愛く愛おしい存在に!

フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん。わが子がどんどん可愛く愛おしい存在に!

インスタのフォロワー17万人! 今や育児漫画界では知らない人はいないほど大人気の育児漫画家「ブブ」さん。前編ではガク子ちゃんの妊娠から育児を中心にお話しを聞かせていただきました。
後編は、育児中幸せを感じる瞬間や旦那さんについて。

――育児中、幸せを感じる瞬間はなんですか?

「こんなことを言うのはお恥ずかしいんですが、どんどんどんどん可愛く愛おしくなっていくことに感動しています。最近では人体の絵本で肺のイラスト見て『ママ、肺さんが心臓さん抱っこしてるよ。ママとガクちゃんとパパみたい』なんて言ってくれて、胸がいっぱいになって泣いてしまいました」

▲児童館で「子どもの口の匂いを嗅ぐ」と言ったら引かれてしまったそう
出典:「今日もブブはからまわり」より

――漫画ではガク子ちゃんのみならず、パパの存在もひときわ光りますね! いつもパパに救われていることやお手伝いしてくれていて助かることなどあれば教えてください。

「パパにはとにかく感謝しています。休みの日のごはんはほとんどパパが作ってくれています。自分以外のだれかが手作りしてくれたごはんは本当にうれしいです」

▲「大事なパパ」とガク子ちゃんに言われて舞い上がるパパ
出典:「今日もブブはからまわり」より

――反対にパパにもうちょっとここを手伝って欲しい、気を使って欲しいなどありますか?

「洗面台ビショビショにするのはやめてほしいです。顔洗うだけで大型犬ばりに濡らし散らかすのは本当やめてほしいです」

――ブブさんのお気に入りのエピソードは?

「陣痛室で旦那がマッサージ機に乗っていたら、助産師さんがすごい怒ってきた時の話がお気に入りです。当時もう笑い泣き崩れました。陣痛中に」

▲旦那さんが怒られるシーン。当時のイラストは今と違う味がありますね
出典:Instagram @ booboo.piyo

――未来のわが子へのメッセージをどうぞ!

「美味しいもの食べて、元気に暮らしていてほしい。大好きだよー!」

ガク子ちゃんがどんどん愛おしくなると話してくれたブブさん。一番近くでわが子の成長を見守り、一緒にすごす時間が長くなればなるほど愛情が深まっていくのは、子育て中のママの多くが共感できるところではないでしょうか。ブブさんのブログやインスタでは、子育てエピソードだけでなく日々の暮らしの面白いエピソードも更新しています! 家事や育児の合間にひと笑いして、ストレスを発散してくださいね♪
(文・清川優美)

プロフィール/ブブ
娘ガク子(3歳)と旦那と文鳥と暮らしています。書籍「今日もパパはからまわり。」発売中です。インスタグラム(@ booboo.piyo)やブログ「今日もブブはからまわり」を更新中。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。