Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 無印良品のポリプロピレンケースは家中の収納に使える!活用術5選

無印良品のポリプロピレンケースは家中の収納に使える!活用術5選

シンプルなデザインとその使い勝手から根強い人気を誇る無印良品のポリプロピレンケース。バリエーションも豊富なので、家中の収納に活用できるとインスタで話題なんです。今回はポリプロピレンケースの活用術をインスタから集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連:手抜きしても美味!無印良品のレトルト食品が神すぎる!

大量のトミカも縦列駐車ですっきり収納

出典:Instagramアカウント「ライフオーガナイザー とめ organizer 伊藤智子」

ライフオーガナイザー とめ organizer 伊藤智子さんは、お子さんのトミカの収納にポリプロピレンケース ホワイトグレーを活用。こちらの収納は、子供が成長しても家族の誰にでも転用できることや、シンプルだけど素敵なデザインがとっても気に入っているそうですよ♪

中はごちゃついてても外からはすっきり見える♪

出典:Instagramアカウント「ちーこ」

ちーこさんはリビングの文具や小物の収納にポリプロピレンケース ホワイトグレーを活用!こまごましたものを入れていても、見た目はとてもすっきりしているので気に入っているんだとか。中はセリアで買った仕切りやケースなどを活用してこまごましたものを収納しているそうですよ!

ごちゃつきがちな薬もすっきりと収納

出典:Instagramアカウント「d o r i」

d o r iさんは常備薬の収納に活用されているそう。追加で買える仕切りを使えば細かいものもすっきり取り出しやすく収納することができて便利なんだとか!ラベリングすることで、家族の誰でもどこに何が入っているかわかりやすい収納になっています。

仕切りごとに収納すればどこに何があるか一目でわかる!

出典:Instagramアカウント「maki」

makiさんはメイク道具の収納にポリプロピレンケースを活用されています。仕切り付きのメイクボックスを2つくっつけて使い勝手のよい収納にアレンジ!道具ごとに分けて収納できるので、パッと見たときにどこに何があるかわかりやすくていいですよね!

賢く使えば子どもの文房具・小物もすっきり片付く!

出典:Instagramアカウント「tomo」

tomoさんはお子さんの使う文房具やおもちゃなどを収納するのに活用。さまざまな形のポリプロピレンケースや、ファイルボックスを使用することで、それぞれが取り出しやすいよう分類されています。絵を使ってラベリングすることで、小さなお子さんでもお片付けができるようになっているのも◎ですね!

今回はポリプロピレンケースの活用術をインスタから集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連: 無印良品でつくる「#お世話セット」が持ち運びできて優秀!

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。