Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 0歳
  4. 鏡餅に干支のキャラ…ベビー&キッズのかわいい新年フォトを集めてみました!

鏡餅に干支のキャラ…ベビー&キッズのかわいい新年フォトを集めてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい年を迎えて早1ヶ月がすぎましたが、みなさんは新年の記念写真を撮りましたか?
今回は「たまひよ grammer」たちによる、面白くてかわいい新年のアイデアフォトをご紹介します。お正月定番の鏡餅や干支のキャラクターになるお子さんも……?! アイデア満載の記念写真は必見です!

ほっぺでふっくら鏡餅

Instagram

たまひよ grammerのももさん(@mmongram)は、双子ちゃんに白の服を着せてスタイをつけ、帽子をかぶせた上にみかんを置いて鏡餅風にして撮影。おめでたい鏡餅は新年にぴったり!
これはまだ寝ていることが多い赤ちゃんでもチャレンジしやすいアイデアですね!

ミッキー

Instagram

たまひよ grammerのayamamaさん(@ayamama___)は、今年の干支であるねずみのキャラクター、“ミッキー”にお子さんを扮装させて撮影。市販されているコスプレ衣装でもいいですが、黒い服とタイツ、赤のショートパンツ、黄色の靴下を合わせて耳をつければコストもかからず仕上がりますね。

ねずみロンパース

Instagram

たまひよ grammerのSaeko Tokuchiさん(@saeeeeeek)は、双子ちゃんにねずみのフード付きロンパースを着せて撮影。あったかくて着心地が良いので、おうちではもちろんお出かけにも◎!
干支の動物にコスプレさせるのはお子さんが小さいうちしかできないアイデアなので、ぜひ記念に撮っておきたいですね!

ベビー袴

Instagram

たまひよ grammerの似てない双子兄弟育児記録さん(@twinsbabydd)は、ベビー袴を着せて撮影しました。今やネットなどでお手軽価格で購入できるベビー袴。お正月にはもちろん2月の節分や、女の子なら3月のひな祭り、男の子なら5月の子どもの日にも着せられます。

2020のウールレター

Instagram

おしゃれフォトの定番小物となっているウールレターを取り入れているのは、たまひよ grammerのHaruさん(@noakrh)。他のインスタグラマーさんから購入した、“2020”のウールレターを置いて撮影しています。
1文字ずつカラーを選んで購入できるそうなので、“0”と同じカラーの“1”を購入すれば来年も再利用できますね。

どの「たまひよ grammer」さんも、お子さんがかわいく撮れていますね♪ 来年の年賀状や月齢フォトなど、いろんな記念撮影に使えるアイデアが盛りだくさんでした。このように季節やイベントごとに記念写真を撮ると、とてもいい思い出になりますね。みなさんも今しか撮れないアイデアフォトにチャレンジしてみませんか?(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。