SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. おしゃれたまひよグラマーさんたちのバッグの中身チェッ~ク!

おしゃれたまひよグラマーさんたちのバッグの中身チェッ~ク!

更新


たまひよgrammerのMidoriママ(Instagram:@piyo_diary)とSaayaママ(Instagram:@saaya19910131 )に、使っているバッグと半日程度のお出かけの場合の中身を見せてもらいました!

Midoriママ編


もうすぐ2歳になる息子さんのママ、Midoriさん。使っているバッグは「Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)」。

「赤ちゃん時代は荷物が多くなるので、なるべく軽いものを」ということでこのバッグを愛用中。とっても軽くて、使いやすいんだとか。

バッグの重さは?


中身を含めたバッグの重さは、1.4kg!

バッグの中身は?


バッグの中身はこんな感じ!
風邪が心配な冬のお出かけには、マスクや消毒ジェルがかかせないそう。
子どもの「おなかすいた!」防止には、バナナが超便利とのこと。
バナナケース、見た目もかわいいですね~。

Saayaママ編


1歳7ヶ月の男の子と、生後5ヶ月の女の子の2人のママであるSaayaママ。
使っているバッグは「Ron Herman(ロンハーマン)」 のバッグ。
お友達にもらったものだそうで、ポケットがたくさんあるより、さっと取り出せるシンプルなトート型が便利なんだとか。

バッグの重さは?


中身を含めたバッグの重さは、2.1㎏!

バッグの中身は?


エコバッグを1個持っていくことで、お買い物や荷物が増えたときに便利なんだそう。
おもちゃも着替えも、バラバラしないように1個ずつパッキングしてきれいに仕分けています。
ポケットがなくても、管理がしっかりできている理由がわかりました!

■撮影/小山志麻
■構成・文/坂井勇太朗(たまごクラブ・ひよこクラブ編集部)
■動画撮影時期/2019年11月

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。