Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 0歳
  4. トレンディエンジェル斎藤「娘が、薄毛男性に『パパ!パパ!』って連呼してしまいました…」

トレンディエンジェル斎藤「娘が、薄毛男性に『パパ!パパ!』って連呼してしまいました…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミュージカル俳優やコメンテーターなど、多方面で大活躍中の漫才コンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さん。第一子である娘の陽菜(ひな)ちゃんが誕生したのは、2018年6月のこと。子育てのおもしろエピソードや夫婦のトラブル解決法などについて、本音の話を伺いました。前後編でお送りします。

1歳でギャグをマスター!? 薄毛の男性に『パパ!』と連呼

「娘の陽菜は1歳8カ月になりました。少しずつ喋れるようになって、『パパ』『ママ』のほか、僕のギャグも言うようになったんですよ。少し身振りも付けて『あいとーたんだじょ』(斎藤さんだぞ)と言うことも。たまらなくかわいいです。

街中の薄毛を見つけるんじゃないかと思うぐらい、薄毛を探す能力も育っています。先日も、同じエレベーターに乗ってきた薄毛の男性に娘の薄毛センサーが反応。その人に向かって『パパ!パパ!』と連呼してしまって。慌てて僕が被っていた帽子を取って、『ほらパパの頭こっちだよー』と言ったら、娘が振り向いて『ぺっぺっぺー』とひと事。天真爛漫に育っていて、癒されてますね」

高2で母を亡くした経験が今の子育てに影響

「子育てで大切にしているのは、娘と同じ目線で喋ることと、娘を最優先にすることですね。仕事でてっぺんを取るのに憧れた時期もありましたけど、地球の歴史からしたら仕事で何を残そうが、そんな大したことじゃないかなって思って。子どもができてからは家族との日常を一番大切にしたいと感じるようになりました。僕がそう思うのは、高校2年生のときに母を亡くしたことも影響していると思います。人生ははかないし、今娘と過ごす一瞬一瞬がどれだけ貴重なのかと考えちゃうんですよね。

だから、ネタ作りやピアノの練習など、家で集中して仕事をしているときでも娘に呼ばれたら、手を休めて必ず娘のところへ行きます。完全な娘ファーストですね。正直、はかどりません (笑)。でも、尊い時間だと思っています」

今年11月に結婚式を予定。娘と3人の式に期待が膨らむ

「将来、娘とはいい関係を築きたいですね。娘が高校生ぐらいになったとき、友達から『陽菜のパパってかっこいいよね』と言われたら、『そうでしょ』と素直に返してもらうのが理想です。そんな仲の良い親子になるために、いい思い出もたくさん積み重ねていきたいです。

実は、僕たち夫婦は、結婚式がまだなんです。そこで今年の11月に挙式を予定しています。娘には、リングを渡す役割をお願いしようかな、なんて考えているんですよ。妻も、娘とお揃いの衣装を着たいなと話していて。すごくかわいいだろうなと思って、今から楽しみが広がります」

「今すぐにでも家に帰って娘に会いたい!」と、娘さんのかわいいエピソードが途切れることのない斎藤さん。後編では、斎藤さんご夫婦の関係について。なんと、斎藤さんのスマホにはGPSがついているとか…!?お楽しみに。 


取材・文/高橋瑞穂

■Profile 斎藤司
1979年2月15日生まれ。2004年に漫才コンビ「トレンディエンジェル」を結成。2013年「オンバト+」3代目チャンプ、2014年「THE MANZAI」準優勝、2015年「M-1GP」王者。「直撃ライブ グッディ!」のコメンテーターとしてレギュラー出演中。2017年に一般女性との結婚を発表。2018年6月、第一子が誕生。1歳8カ月(取材時)の女の子のパパ。

■おすすめ記事
【動画】トレエン斎藤さん、超かっこつけイケメンパパモデルデビュー!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。