Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. マタニティファッション・グッズ
  4. 大人から子どもまで!おしゃれママたちの春も使える#くすみカラーコーデ

大人から子どもまで!おしゃれママたちの春も使える#くすみカラーコーデ

春といえばパステルカラーですが「かわいすぎてちょっと苦手…」「着たいけれどあまり似合わない」という方におすすめなのが#くすみカラーコーデ。昨年からの流行色ですが、今春はパステルカラーをくすませたような色や、ベージュやグレージュなどの中間色のコーデが大人気。
今回は春のくすみカラーを取り入れた、たまひよ grammerたちのコーデをご紹介します。

ツイルジャンスカ

Instagram

たまひよ grammerのHarunaさん(@harustagram1028)がチョイスしたのは、『べびちゅ』のツイルジャンスカ。カラーやデザインによっては子どもっぽくなりがちなサロペットですが、くすみカラー×ロングジャンスカで大人女子のカジュアルスタイルに仕上がっています。

親子リンクコーデ

Instagram

親子リンクコーデに挑戦したのはたまひよ grammerの泉マリコさん(@mariko_i0902)。ベージュを基調にしつつ、ママはトップス(『ユニクロ』)に、娘さんは足元(『New Balance』)にミントグリーンを取り入れて爽やかなイメージに仕上げています。

くすみピンクワンピース

Instagram

カーキのツイルジャンスカコーデを披露してくれた、たまひよ grammerのHarunaさん(@harustagram1028)は、くすみピンクワンピースのコーデも投稿。
『Ranie』のパフスリーブワンピースで、肩ギャザーがあって袖はパフスリーブ、首元は前後Vネックになっているのでこれ1枚でコーデがサマになります。

ワンピース×ニットカーデ

Instagram

たまひよ grammerのcopenmamaさん(@copen_pen)は、妊娠8ヶ月のときにこちらのマタニティコーデを投稿。
くすんだベージュカラーワンピースのティアードになったデザインは、妊婦さんでもスタイルカバーになるうれしいポイント♪

キッズもくすみカラーコーデ

Instagram

たまひよ grammerのsachikoさん(@sachiko917)は、姉弟のくすみカラーリンクコーデを投稿。お姉ちゃんのトップスは、くすみがかったグレーよりのミントカラーで、立ち襟と袖のフリルがポイント。弟くんはミントカラーのセーラーセットアップ。
デザインが同じではなくても、とってもおしゃれにカラーリンクコーデがキマッていますね!

大人っぽく、落ち着きのあるコーデに仕上がるくすみカラーコーデ。大人はもちろん子どものコーデも可愛いいうえに上品なので、親子でまねしたくなりますね! もっとコーデを見てみたいと思った方はインスタで「#くすみカラーコーデ」をチェックしてください♪(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。