Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 無印良品の壁につけられる家具が便利すぎて最強!活用術集めてみた

無印良品の壁につけられる家具が便利すぎて最強!活用術集めてみた

数多くのヒット商品を生み出してきた無印良品ですが、今SNSで話題を集めているのは「壁につけられる家具」。壁を傷つけにくいのに、簡単に収納を増やせるから賃貸住宅や収納が足りず困っている人に大人気なんです♪ 赤ちゃんが産まれて小物の収納場所に困っている…なんてママやパパにもおすすめ!ぜひ最後までご覧くださいね。

何かと物が増える洗面所も収納力UP!

出典:Instagramアカウント「整理収納アドバイザー1級勉強中 maya」

整理収納アドバイザー1級勉強中 mayaさんは収納スペースが少なくて困っていたという洗面所で壁につけられる家具を活用しています。洗濯機ラックなどの収納より圧迫感が少なく、見た目もすっきりとしていていいですよね。

お気に入りアイテムを飾るインテリアにも♪

出典:Instagramアカウント「れぴ」

れぴさんはインテリアに壁につけられる家具を活用しています。時計やディフューザー、置物を置いているとのこと。棚を一つ付けてインテリアを飾るだけで、お部屋の雰囲気をぐっと変えることができますね。

便利な壁掛け収納も簡単DIY

出典:Instagramアカウント「m t y」

m t yさんは壁につけられる家具のウォールフックを収納に活用。お子さんのリュックや小物を掛けて収納しているそうですよ!何かと便利な壁掛け収納、簡単に設置できるのはうれしいですよね。

収納にもインテリアにも使える箱タイプ

出典:Instagramアカウント「hiroe」

hiroeさんは壁につける家具の箱タイプを飾り棚として活用しています。シンプルなインテリアとして使うことでお部屋をすっきり保ちながらも、おしゃれな空間に(^^) 収納としてだけでなく、インテリアとして活用するのもいいですね!

見た目も使い勝手も◎なトイレの小物置き場

出典:Instagramアカウント「___mi」

___miさんはトイレに棚を設置。フレグランスやお掃除シートを置いて使っているそうですが、見た目もとてもすっきりしていいですよね。

今回は無印良品の壁につけられる家具の活用術をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。