Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 無印良品のソフトボックスが使い道無限大!活用術集めてみた

無印良品のソフトボックスが使い道無限大!活用術集めてみた

便利な収納グッズがたくさん揃っている無印良品ですが、今回はソフトボックスの活用術をインスタから集めてみました。シンプルなデザインや使い勝手の良さで、お菓子の収納からおもちゃ収納までその使い道は無限大とインスタで話題に。収納ボックスをお探しの方は必見です♪ ぜひ最後までご覧くださいね。

お菓子収納にソフトボックス

出典:Instagramアカウント「ito」

itoさんはキッチンの背面収納にソフトボックスを活用。お子さんのお菓子などを収納しているそうです。デザインがシンプルなのでとってもおしゃれに馴染んでいますね!

わかりやすくスッキリまとめられる

出典:Instagramアカウント「kyoko.kanazawa」

kyoko.kanazawaさんはスキー用品やプール用品など、それぞれのアイテムをまとめて収納するのにソフトボックスを活用しています。お子さん用、ママ用と人別に分けているのも使いやすいポイントなんだとか。見た目もすっきり収納できていていいですよね。

用途別に大きさを分けて活用

出典:Instagramアカウント「kyoko」

kyokoさんは脱衣所の収納にソフトボックスを活用。収納したいものに合わせて大きさを変えれば、よりすっきりと使いやすい収納になりますね。サイズ展開が豊富なのもソフトボックスの魅力です。

お子さんそれぞれの洋服収納に

出典:Instagramアカウント「toko」

tokoさんは洗濯したあとのお子さんの洋服入れにソフトボックスを活用しています。お子さんそれぞれのボックスを用意しておけばポイポイいれるだけなので畳む手間も省けて◎!お子さんも取り出しやすい収納がいいですよね。

すっきり見える!おもちゃ収納に

出典:Instagramアカウント「miki」

mikiさんはおもちゃ収納にソフトボックスを活用しているそう。ファスナーで開閉できる蓋つきなので、レゴなどの細かいものもこぼれることなく収納できます。その名の通り、素材がやわらかく子どもが扱っても安心ということで、おもちゃ収納にソフトボックスを活用しているインスタママが多かったですよ!

今回はソフトボックスの活用術をインスタから集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。