Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. おうち時間、なにしてる?[10年ぶりに出産しました#155]

おうち時間、なにしてる?[10年ぶりに出産しました#155]

こんにちは、マォです!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

長女は高校2年生、長男は中学2年生、次女は幼稚園に入園して年少さんになりましたが、幼稚園や学校が臨時休業のため、あまり実感はわかないですね~。相変わらず、毎日家でごろごろしています。

インスタを覗くと、おうち時間であれしたこれしたというキラキラな投稿が! ま、まぶしい!!
我が家なんて、特に何もしないうちに午後になり、あっという間に1日が終わってますよ(笑)
部屋の片づけとか、やろうとは思っているんですけどねぇ。

最近次女がはまっているのは、おうちの中で遊べる「ポリバルーン」。

銀色の金属のチューブにねばねばが入っていて、それを赤いストローの先端につけ、ふーっとふくらませる、あのポリバルーンです。私自身も子どものころによく遊んだなぁ~。

雨の日に外でシャボン玉ができない次女のため長女が買ってきてくれたのですが、とても気に入ったらしく、「ふーせんしよ!」と毎日長女を誘っています。まだ次女はふくらませることができないため、バルーンづくりは長女の担当。その横で次女はストローを噛んでつぶしてしまい、長女に怒られていましたけど(笑)

外出自粛していると、つい運動不足になりがちですよね。でも私には、あそびながら運動ができちゃう強い味方がいるのです!(連載第143回「ゲームで、脱・運動不足!」参照)
…のはずなのに、実は最近全然やってませ~ん(汗)
ステイホームの今こそこれをやるべきなのに!自分でもわかってるのにー!

「階下に住んでる人の車が駐車場になかったら、必ずこの運動ゲームをやる」というチャレンジも考えましたが、なかなか実行に移せずにいるのでした(笑)

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
子どもも大人も発展途上!元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー【後編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。