Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【子どもと料理】上手に包める?親子で餃子づくりに挑戦!

【子どもと料理】上手に包める?親子で餃子づくりに挑戦!

外出自粛が長引く中、子どもとのおうちタイムに「料理」を取り入れるママが増えています。今回は、家族みんなでワイワイ楽しめる「餃子づくり」に挑戦した親子の様子を、インスタグラムからご紹介します!
※火を使う作業は必ず大人が行い、お子さんが近くにいる場合は十分注意した上で行ってください。

初めての餃子づくりに挑戦!

出典:Instagramアカウント「coyyuukkii_sewing」

coyyuukkiiさんは1歳の娘さんと初めての餃子づくりを楽しんだそうです。ママは飛び散った餃子のタネをお掃除するのがちょっと大変だったようですが、それだけ娘さんは楽しんでいたということですね♪

作るたび上手に。子どもの成長も感じられるのが嬉しい!

出典:Instagramアカウント「harukai_kei」

頑張って60個もの餃子を包んでくれたという東子さんキッズ。作るたびに上手に包めるようになっていったそう。子どもの成長をみられるのはママも嬉しいですね♪

料理大好き!張り切って餃子づくり

出典:Instagramアカウント「chibikaijuuu」

料理を手伝うのが大好き、というEri.Oさんの息子さん。張り切ってたくさん餃子包みを手伝ってくれたそうです。最初ははみ出したり開いたりしてしまっていたけど、最後は上手に包めるようになったのだとか。

包み方アレンジで楽しい!オリジナル餃子

出典:Instagramアカウント「yukiko_0815」

家族で餃子作りを楽しんだというYukikoさんは、子どもたちの柔軟な発想に驚き!星形、ハート形、細長い形など好きな形にアレンジしたオリジナル餃子を作ったそうです。

いかがでしたか?
作るところから食べるところまで、家族みんなで楽しめる餃子づくり。気に入った方はぜひ参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。