Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 今日から使える!時短レシピでごはん時間をもっとラクに♪

今日から使える!時短レシピでごはん時間をもっとラクに♪

出典:Instagramアカウント「酒好き管理栄養士」

赤ちゃんのお世話で忙しかったり、つわりで動くのもしんどい時など…ご飯づくりをちょっと休みたい時ってありますよね。今回は、そんな時にピッタリの時短レシピをインスタグラムから集めてみました!ぜひ活用してくださいね。

のっけるだけ!十分ヘルシーで食べ応えのあるご飯できます♪

出典:Instagramアカウント「Kiwa」

とてもおいしそうなご飯を紹介してくれたKiwaさん。丼ものは手軽でおいしいですが、さらにこのローストビーフ丼とサラダは食材を切って乗せただけの手軽さが嬉しい!切って乗せるだけなら調理器具もコンロも汚れず後片付けもラク♪彩りがきれいなので、時短レシピでも手抜きに見えないですよね。

簡単・ヘルシー・おいしいと3拍子揃った時短レシピ!

出典:Instagramアカウント「酒好き管理栄養士」

酒好き管理栄養士さんのこちらの投稿画像は、レタス焼売。鶏ひき肉と豆腐・調味料でタネを作り、千切りレタスで包んだら電子レンジで加熱するだけで完成だそうです!かつお節やポン酢と一緒に食べれば、お箸が止まらない一品に♪

お箸が止まらない!混ぜるだけの簡単おかず

出典:Instagramアカウント「Mami Okawa~つくりおき~」

Mami Okawa~つくりおき~さんが作った「無限ズッキーニ」は、ズッキーニと塩麹、ツナ缶を和えるだけ!塩コショウで好みの味付けに調整すれば出来上がりです。簡単レシピですがお箸が止まらないほど美味しいんだそうですよ。これからの夏にピッタリの一品ですね。

薬味や付け合わせで楽しめる!つけうどんなら食欲がない日も◎

出典:Instagramアカウント「Aちゃん」

疲れていたり暑い日が続くときは食欲もなくなりがち。そんな時は、Aちゃんさんの投稿のようにつけうどんがおすすめ!付け合わせの食材を用意したら、うどんを茹でるだけです。めんつゆに海苔やゴマを入れて風味をアップすれば、より満足感も高まりますね。うどんは冷凍うどんを電子レンジでチン!とさらに時短することもできます。

いかがでしたか?みなさんの時短レシピはどれも簡単でおいしそうでしたね♪材料を入れてスイッチを押すだけの炊飯器レシピは、おまかせ調理でご飯づくりがつらい時には本当におすすめ!ぜひ試してみてくださいね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。