Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. チンするだけの【時短おかず】でおうちご飯を楽しちゃお♪

チンするだけの【時短おかず】でおうちご飯を楽しちゃお♪

ステイホームで育児や仕事をしながら三食のご飯を作るのは本当に大変ですよね。今回は、そんな忙しいママの味方になってくれる作り置きおかずや時短レシピをご紹介!電子レンジやトースターでチンするだけの簡単おかずのアイデアをインスタの投稿から集めてみました。

餃子の皮で作るお手軽キッシュ

出典:Instagramアカウント「yoshimiyoooo」

餃子の皮に野菜やチーズを入れてキッシュを作ったというyooshiさん。具を乗せたらトースターで焼くだけという超時短レシピです。お弁当のおかずとしてもぴったり!

栄養満点!レンジで簡単野菜たっぷりオムレツ

出典:Instagramアカウント「kaoru_1212_」

Kaoruさんが作ったのは納豆入りの野菜たっぷりオムレツ。レンジで簡単に作れる上に、冷凍しておけば忙しい時にさっと使えるという便利なおかずなんだそうです。
※電子レンジを使用する際は様子を見ながら少しずつおこないましょう。

シンプルが一番美味しい!焼きズッキーニ

出典:Instagramアカウント「harusora1123」

はるそらさんが紹介してくれたのは、輪切りにしたズッキーニにマヨネーズとクレイジーソルトをかけてトースターで焼くだけという超シンプルな時短レシピ。シンプルで簡単なのにとっても美味しそう!

塗って焼くだけ!厚揚げ味噌マヨピザ

出典:Instagramアカウント「imo_zubora」

いもこさんは、厚揚げで味噌マヨピザを作ったそう。作り方は、味噌とマヨネーズを混ぜたソースとチーズを厚揚げに塗ってトースターで焼くだけ!家計にも優しい時短&節約レシピです。

お気に入りのドレッシングと一緒に。豆苗の豚バラ巻き

出典:Instagramアカウント「yokounicorn」

Yokoさんが作っているのは豆苗の豚バラ巻き。レンジでチンする前に軽く塩こしょうで味付けをして、食べる前にお気に入りのドレッシングをかけるのがYokoさん流。大人と子どもで味付けを変えても良さそうですね。

いかがでしたか?
どれも今すぐ真似したくなるような簡単で美味しそうなレシピばかりでした。気に入った方はぜひおうちご飯の参考してみてください♪
(文・田中いづみ)

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても沸騰しない場合がごくまれにあります。この状態の液体がちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。