Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ゆるかわで人気!日々の小さな幸せに気づけるマンガ

ゆるかわで人気!日々の小さな幸せに気づけるマンガ

一人娘「さっちゃん」の子育てに奮闘する、さち母ちゃん ねこ(@neko_kororin)さん。さっちゃんとのかわいらしい日常の出来事を絵日記にして投稿しています。今回は、そのほっこりする投稿の中から一部をご紹介します!

思わずやりたくなるの!?予想外の娘ちゃんの攻撃

さっちゃんのトイレをしゃがんで同じ目線で見守る、ねこさん。さっちゃんは何やら難しい顔をしたと思うと、おもむろに2本の指を出して…。ねこさんの鼻の穴に指を!なぜなのか!?と子どもの謎行動に驚くねこさんですが、「私も!」と共感のコメントが寄せられています。子どもが思わずやりたくなる行動なのかもしれませんね。

突然の好き嫌い宣言!さっちゃんどうして今?

朝は誰もが忙しく、支度を早く終わらせたい時間ですよね。そんな時、バナナを食べながらなぜか突然怒りだしたさっちゃん。歯磨きや寝ることなど嫌いな事を宣言した後は、お菓子や遊びなど好きな事を宣言したそうです。忙しい朝に「はやくバナナ食べて」と思ったねこさんでしたが、子どもの謎の行動は後から思い出すとかわいいですよね。

赤ちゃんのどこが好き?ムチムチがかわいすぎる

赤ちゃんにはたくさんのかわいいポイントがありますが、中でも「ここが好き!」というポイントがありますよね。ねこさんは、断然足フェチだったそうです。赤ちゃんが少し成長してふっくらすると、足の甲がぷっくりする所がかわいくてたまらないそうですよ。赤ちゃんのかわいいところ、思わずちゅーっとしたくなりますよね。

娘ちゃんとのイチャイチャは最高の癒し!

「明日、朝ご飯食べない!」と宣言するさっちゃんに、ねこさんが「じゃあお母さん、さっちゃんのお顔を食べちゃおう~」とさっちゃんの顔をパクパクすると、さっちゃん大喜び!なんと今度は、さっちゃんがママのおでこをハムハムしてくれたんだそうです。それがとても癒されたねこさん。子どもとイチャイチャするのって、本当に癒されますよね♪

在宅勤務は子どもが一緒だと本当に難しい!

新型コロナウィルスの影響で在宅勤務となり、さっちゃんの保育園も休園に。さっちゃんは「一緒に遊んで~」とねこさんにおねだり。仕事があるからと話しても、「ママと一緒に遊ぶー!」と泣いてしまったさっちゃん。小さな子どもには、親が家にいるのに仕事をして遊べないという状況はなかなか分からないですよね。ねこさんは、一度仕事の手を休めて粘土遊びをしてあげたそうです。よかったね、さっちゃん。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。